平日錬

今日は平日休み、いつも通りAM6:30に起き、昨日用意していた690mmにサドル高を調整していたTCRに着替えてから外走へ。

昨晩、久しぶりに日本酒飲んだせいか?身体中が重い・・・

途中の7で朝食買って強制的に補給。

目的地は椿ヶ花HCコース、到着しスタート。

L4ペースで上げず下げずが目標なんだけど、緩斜面〜平地では下がってしまう。

TCRはスローピングがきつく重心がとても低いのでダンシングで振るのが楽なのと、案外平地でも腰高感がないので乗りやすい。

3段坂の2段目、この区間だけL5〜L6

3段坂を抜けても斜度は10%〜

タイムは54分くらい・・・現状だとこんなもんだろう。

夏場のマストなアイテムのCAMELBAKの保温ボトル。

保温性が優れていて氷を入れといたら2時間くらい常温にならない。

なので、冬季は暖かいミルクチーなんて入れたりなんかしてみたりして。。。

釈迦岳山頂への道は開けられていたけど、帰りが怖いのでパス。

去年はなかったsnow peakの看板。

椿ヶ花ハイランドパークからsnow peakへ変わったのかな?

今年何本目?コーラで糖分補給。

休憩後、下山開始。

登ってる時は感じていなかったけど風の匂いが完全に変わった、もう秋の兆し。

気持ちがイイので風景を楽しみつつゆっくりと雲海を眺める。

棚田も綺麗

良い所だな。

下山中、サドル高を下げた効果で後方への体重移動がすごく楽で、突っこんでいける感じ。

でも、ヘッドに違和感があったので程ほどにして、もうちょっと走りたかったけど、気温が上がる前までに景色を楽しみながら帰宅。

帰宅し風呂に入ってからPCで観賞。

https://www.youtube.com/watch?v=l7Tdleowcqw


火曜日だけど(笑)