盆錬1日目

定時起床し自走で移動。

家を出た時は霧雨〜虹峠までは路面は濡れていたけど雨は降ってなかったけど・・・

虹峠を越えて福岡側から雨が降り始め〜土手に入ってからは完全に雨模様。。。

途中止まって天気予報を確認すると曇りのち晴れ???まあ、雨は止むだろうとそのまま移動してても止む気配なし。。。。

両筑橋をすぎたら雨足がおさまってきた。

片の瀬から大城橋間をL6〜開始も2:21秒でL5に下がって上げられる気がしないので撃沈・・・

レストしながら北野に着いたら霧雨模様。

言い出しっぺすら居ない朝錬会場・・・まあ、誰も来ないわな・・・普通は・・・

取りあえず1人寂しく朝錬開始。

往路L5、復路L2×10周でラストはもがいて、そのまま帰路へ。

途中のコンビニで水とオニギリ買って補給してたら再び雨足が・・・

もうこの状態なら晴れ間がさして気温が上がるよりも雨が降って気温が下がった方が気持ち良い。

朝羽大橋手前で雨は完全に上がり路面も乾いてきた。

サイクリングモードで帰宅はAM9:35

ジャージを洗濯機に入れて自転車を洗車し、プロテイン飲んで、物干し台にサドルを引っ掛けてホイールの中に入ってしまった水を抜いてたら再び雨が降ってきた。

自転車を部屋に入れて再び水抜き作業。

帰宅して落ち着いたんでPCたちあげて〜なんてしてたら緊急招集がかかり、再び久留米に車で移動。

トラブルの収束はすんなりと終わりPM17時には帰宅。

リヤホイールの中の水は全然抜けてなかったし、フロントホイールに異音がしていたので前後ホイールのメンテ。

フロントはシャフトを抜きベアリング分解して洗浄してからグリース塗りなおして再組み付け。

リヤはタイヤを剥がしてから水を完全に抜いてから張りなおし。

それにしても全然自転車に乗ってないので予想以上に身体が動かないし力も出ない。

この状態だと自転車に乗っても楽しくはないのだけど、乗らないと負の連鎖状態に陥る。

梅雨明けと共に腰痛も明けたし、多少は涼しくなるだろうから秋のレースに向けてボチボチ頑張っていこうと思う。

距離:101.03 km乗っての左/右バランスは52/48 %:大分左基調で踏める様になってきた。