2014土手錬8

今日も少し2度寝し駐車場に遅れて到着。

まだまだ寒くて外気温は1℃、装いは薄手のベースレイヤーに薄手のパラボラジャージの長袖&ウインドブレーカーなのであたり前に寒い。

アップしてれば暖かくなるだろうと思ってたけど、やっぱり寒いものは寒いんで心拍数もなかなか上がらずも最後は150bpmまで上がってから集合場所へ。

 Photo by 風の住処さんm(--)m

往路は向かい風が強く先頭引きが辛かったし今日も全然引けず、ケイデンス高め105rpm〜なら軽く踏めるけど、90rpm〜ではギヤを重く感じてきつかった。

集団の後ろに着いてる時に、高め〜低めを交互に試してたけど感じる通りに出力は変化。

往路スプリントポイントへ先頭で入っていって半分くらいで花田少年が交わしていったとこを後ろに着き直せず終了。最後はサカザワさんを交わして風の住処さんだったのかな?

折り返して復路へ、最初は追い風基調+花田少年の強烈な引きで最後尾にいても休みなしできつかった。

途中から左からの横風になって先頭引きは難儀。

片の瀬の信号先から先頭引きもたれて花田少年に強制交代させられた時が1番きつく、みなちゃんの後ろ2m位の差を詰められずに100m位踏みまくり・・・

どうにか追いついた後、大朗原取水場先で2班が後ろから追いつき合流。

合流中、チャンプからの頭突きを交わしながら(笑)番手は番長の後ろへ。

復路スプリントポイントは次男坊〜番長〜チャンプから脚は売り切れて踏めずに千切れて終了。。。

神代橋をすぎて番長〜花田少年〜サカザワさんの順、後ろに着いて第3のスプリントポイントへ。

下り坂を利用して加速し花田少年の後ろに着いて2段坂の手前を昨日と同じ付近から早めに掛けてスプリント開始〜も・・・今日も1段目すぎでたれた所を右からマツモト君〜次男坊が交わしていって頂上スプリントは次男坊が差したみたい。

朝錬後、右腰に張りと腰から右親指にかけて軽い痺れが出てたんでアフター錬は止めにして帰宅し養生。

                        1. +

距離:54.12 km、高度上昇値:111 m、カロリー:1,004 C、移動時間:1:47:53、平均心拍:129 bpm、最高心拍:201 bpm、平均バイクケイデンス:88 rpm、最高バイクケイデンス:123 rpm

平均パワー:135 W、最大パワー:709 W、最大平均パワー(20 分):213 W、左/右バランス:49/51 %、標準化パワー (NP):192 W、強度係数 (IF):0.743、トレーニングストレススコア (TSS):115.8、ワーク:1,019 kJ