北野朝錬16

AM4:30に携帯のアラームで起きたけど・・・寝不足だから朝錬はなし!!で2度寝・・・も、AM5:10に自然に起床。。。

少しスッキリと起きれた?ので、速攻ジャージに着替えて車に乗って久留米へ。

途中のコンビニで食欲ないけどオニギリ2個買って強制補給。

AM6:20北野サーキットに到着、バナナを食べてから自転車を用意しアップ開始。

昨日も2XUリカバリーレギンスを履いて寝たんで両脚はスッキリと疲労感はない感じだけど実際の脚の具合が分らないので、じわ〜っと心拍数をみながらじっくりと上げていく。

腕の力を利用したくなかったので、マイブームの番長ポジションでドッシリとサドルに座って膝と足首の角度とクリートの感覚の確認。

「案外イイんじゃない?」って思いつつ周回してたらパラパラと今日の参加者が到着。

「見慣れない車が来てるな〜?」って確認してみると、VCのオオツボさんだ〜!!ぐちけんさんとお話してたんで挨拶。

アップ再開し心拍数も140台に入ってきて、心拍数の上がり方もイイ感じ?久しぶりの北野朝錬だから、事前に少し負荷をかけておこうと52×13Tで40km/h位で巡航。

脚が重くて回らない感じはなし、結局アップ中は番長ポジションで折り返し以外は乗ってみたけど、このポジションは姿勢が低いし腕に空気抵抗を感じないので快適で同じスピードでも出力を抑えられる!!

アップ後は集合場所へ。

イドシンさんとレース間が開いたら「呑みに行きましょうね〜♪」って約束してたら、番長の班分指名・・・目線をそらしてたら、「大友さんは病み上がりだから2班で〜」って???今日は何か優しい番長(笑)

今日の参加者は20人位?

サイボーグさん達と話してて番長の班分を最後まで聞いてなく、1班がスタートした後、てっきり2班だけだと思ってて「私は3班で〜」って言ってたら、本当に3班が存在・・・

それを聞いた番長は「じゃあ哲さん2班で病み上がりの大友さんは3班で入れ替え〜」今日の番長はスゴクいい人に見えました(笑)

でも、コイデさんからは「巡航スピードは場の雰囲気で!!番長からは「全体を見る様に!!」って・・・「要は好き勝手に暴走するなよ!!」って釘をさされたって事かな?でも御二方に言われてしまったら・・・

指摘事項を受けつつ朝錬開始!!

3班:コイデさん〜私〜えーこーさん〜中村さん〜アカダさん〜ヨシタケ君〜サトウさんだったかな?

巡航スピードはコイデさんのスピードを基準として時速を確認。先頭交代時の時速は大体41km/h位だったので、これを上げ下げさせず巡航も長めに先頭引きで最高半周まで。

今日一に気になったのは後ろに居た中山さん、後ろに着ききれないのか&キツイのか?車間が空き気味・・・合図しても笑顔を返してくれるだけでイマイチ車間を縮められない。。。

先頭交代の合図をした瞬間、40km/hで巡航してたのをグっとスピードを上げて先頭に立つけど、それも10秒位したらたれてきて続かない・・・ギヤは17T前後位?を踏んでてケイデンスは110〜120位?

周回中も何回も中切れしてたので前と車間を空けてのブリッジして引き戻し。。。自力はあるのに勿体ないです、「もう少し車間を詰めて2枚重いギヤを踏めれば楽に巡航出来るのに・・・」と、コイデさんと朝錬後に話してました。。。

周回を重ねてくると疲労からの皆の癖が出てき始め・・・コイデさんは全然フォームが最後まで変わらない、えーこーさんはガチャガチャ踏み傾向、中村さんも最後まで変わらず、アカダさんは両膝が開いて顔を下に向く傾向、ヨシタケ君はニコニコ笑顔な傾向、サトウさんは一杯一杯?2班から合流した哲さんはエ○すぎな傾向?引っ張ってゴメンナサイm(^^)m(笑)

2班は7周目にオオツボさんが千切れて番長とランデブー・・・後で聞いたら「オオツボさんは北野朝錬が初めてだったから・・・フォローをetc・・・」って言ってたけど。。。ふ〜ん・・・番長は若い娘には優しいんだ〜v( ̄∇ ̄)ニヤッ 〜

私なりに気を使いながらの10周目の往路は先頭で入ったけど・・・「う〜ん半周引いてからスプリント?&1/4周引いてからスプリント?」並び的に1/4周でスプリントに入った方がコイデさんにラストまで引いて貰えるはずって事で後者を選択。

先頭交代し、えーこーさんから折り返しで中村さんに先頭交代し長めに引いてくれてから〜コイデさんに先頭交代、コイデさんも長く引いてくれてフィニッシュ前でたれた所を52×13Tに変速しチョイ差しで朝錬終了!!皆さん あざっす!!

脱落者はなかったのは唯一3班だけ!!イイですね〜♪

ダウンし集合場所へ。

えーこーさんと話がしたかったのですが、直ぐにトランジットしデュアスロンに入った えーこーさんはミナちゃんとランニング中・・・やっぱり変態だなトライアスリートは!!

朝錬後、サイボーグさんから「病み上がりだったのに普通に先頭引いてましたよね?」って聞かれました、、、私も三味線を多少弾けるようになったみたいですね〜(笑)

「仕事ぶっちぎれば〜?」とかサイボーグさん達から悪魔の囁きがありましたが心を鬼にして北野を後にして出社!!ふ〜危ない危ない!!(笑)


                        1. +

自転車乗った日は余り疲労?で腹が減らないんだけど、今日は昼食を軽めだったせいか夕方には腹が減りまくり・・・だってので蕎麦が食べたくなったので仕事終わってからは「東京庵」へ。

PM18:00すぎに店に着いたけど、「蕎麦は終了しました〜」・・・「う〜ん・・・まあいいやってカツ丼+ミニうどんセットを注文」

うどんより蕎麦の方が汁に合うかな?今度は早めに店に行ってザル蕎麦を食べようっと!!

                        1. +

総走行距離:39.27 km、平均移動速度:34.2 km/h、最高速:56.5 km/h、平均心拍:147 bpm、最高心拍:186 bpm、平均バイクケイデンス:86 rpm、最高バイクケイデンス:128 rpm、移動時間:1:08:51、カロリー:887 C、平均気温:20.3 °C