北野朝錬17 パラボラ+合瀬耳納峠

自然起床で携帯で時間を確認すると、AM5:54・・・痛恨の寝坊!!もうこのまま寝てこうかと思ったけど、ジャージに着替えて車で移動。

道中、急いでる時に限って制限時速以下で走ってる車が前に・・・他人に当たってもしようがないので安全運転で久留米まで。。。

AM6:50北野サーキットに到着。とっとと自転車を用意しアップ開始!!

時間がなかったので2周回して集合場所へ。

加藤君に全日本に向けての意気込みを聞いてヤル気を少し分けて貰った・・・少しだけね(笑)

今日も紳士な番長は強制などせず、意見を聞いてくれてすんなりと2班に確定。

全員で20名?3班に分かれて朝錬スタート!!

スタート前に「2班で走るのはいいですけど、絶対に暴走は禁止!!」って番長に大杭を刺されました・・・「暴走したいけど、今日は無理!!」

3周位まではスピードは大した事がなかったので、普通に巡航してたけど・・・ここからが嗚咽との戦い!!全然踏めないし、食道に上がってくるし・・・

6週目復路途中で離脱し横道に入って見えなそうな所でリバース・・・昨日の飲○と寝不足からか?家で寝とけば良かったかな〜

周回コースに復帰し8週目を折り返した2班に再乗車。

後ろから「※※※※※※※※※※〜!!}って何???何事???って、後ろに居た番長に聞いたら、「大坪さんが千切れそうだったから、声を掛けた・・・」って、へ〜〜〜〜ふ〜〜〜は〜〜〜?若くて可愛い女の子はVIP待遇でイイな〜(▼∀▼)ニヤッ

番長支配の2班は穏便なペースでラストのスプリントへ、半周から先頭に立った番長に着いて逝きたかったけど、身体は全然上がらないしで・・・着ききれず千切れて終了。

朝錬後、集合場所で皆と喋った後、車を移動させてから近くの7へ。

気持ち悪さが改善しないので

買って飲んだけど・・・よくよく考えたらキャベジンにすればよかったと後悔・・・

補給しつつ暫しの休憩しつつ、朝錬の時にペダルが遠く感じて気になっていたので、右のクリート位置を1目盛後ろへ後退。

休憩後はぐちけんさん、てつさん、ノグチさん、ヨシタケ君とパラボラへ。

今日の調子では恐ろしいタイムだろうと思ってたけど・・・正解で最初から全然踏めず、タイムは38分11秒。。。お○の影響って怖い・・・

ゆ〜っくりパラボラを登ってコースの再確認したって事で今日の自分を納得させつつ休憩。

ホイールは自転車の黒比率を高めたかったのでステッカー全剥ぎしたFulcrum RACING SPEED、これでステッカー総重量分20gの軽量化に成功!!

もう帰ろうかと思ってたら・・・御大は「今日は合瀬耳納で!!」って・・・また登り(≧0≦)???

まあ汗をかいたら調子も上がってくるだろう?って思ってたけど、実際は平地はごまかせても、登りは再び全然踏めず・・・合瀬耳納の登りはインナーロー多用して、えっちらほっちらと登って逝って頂上まで。

休憩後、昼食は「ロ○コン屋」に決定?腹をすかせつつ下って行って工事中のダートコースを走りつつ藤波ダムサイドの登り返しでスプリントしつつ中千足からR210を左折。

ペースを落として「ロ○コン屋」に到着。

今日は少し待てばイイ位みたいで皆とだべりつつ・・・

笑話した後は店内へ、「今日は何を食べようかな〜」って思いつつオーダーは酸辣湯麺+ミニ麻婆丼のセットを注文。

酸辣湯麺を食ぬべてたら、急に右脚がピキッと攣ってしまい悶絶・・・久しぶりは痛かった〜。

ぐちけんさん、エ○○つさんは1番辛い坦々麺+ミニ麻婆丼を食べてました・・・ぐちけんさんは御飯おかわりしてスープまで完食・・・って毎回ドンだけなんですか?(笑)

昼食後、草野線から久留米へ。

昼食後なんでペースは抑え目だと思ってたけど、、、まあ〜そんな事はないですよね?ペースで横腹が痛くなりつつ巡航。

草野町を過ぎた辺りで、走りたりないぐちけんさんと帰宅するエ○○つさんとお別れノグチさんとヨシタケくんと草野線のラストまで。

日野曽根の信号でノグチさんとお別れしヨシタケ君とイワイへ移動。

イワイに到着し明日の耳納ヒルクライムの参戦を「チャレンジクラスで!!」ってコイデさんに言ってみたら、「ふっ」って、鼻で笑われました・・・今日は38分11秒だったんで、結構本気だったんですけどね・・・(泣)

ヨシタケ君も耳納ヒルクライムの参戦エントリーしつつ一応2XUリカバリーレギンスの一応在庫を確認すると、Sサイズの在庫は白黒ともになし!!

エ○てつさんの情報通りでした、また私が注文してた2XUリカバリーレギンスをぐちけんさんが強奪購入したって言ってましたけど、実際は余分にマツモト君がオーダーを入れてて「自分で買おうかな〜?」って思ってた所をぐちけんさんが強奪したらしいですよ!!

ヨシタケ君は結局リカバリーオイルを注文し店を後に。

ヨシタケ君と別れた後は駐車場に移動し帰路へ。

帰宅後、両脚をアイシングし入浴後はマッサージしてから2XUリカバリーレギンス履いて、軽〜く晩酌しつつ明日用にスプロケットを12-23Tから13-25Tに交換。

チェーンを拭いてオイルを塗部しフロントディレイラーの微調整し、明日に備え早めの就寝。