久留米〜玉名TTコース

AM5:30自然に起床。昨日早めに酔いつぶれたせいか?2日酔いにはなってないみたい。

シャワー浴びてジャージに着替えてFBでお問い合わせ・・・?速攻ぐちけんさんから返信、チャンプからも返信があり・・・外走決定!!

ちょっと後悔しながら朝食に乾燥苺入りのシリアルをそのまま頬張りつつバナナ3本、黒糖パン2ヶで朝食しながら駐車場へ移動。

自転車を用意し高架下へ移動すると御二方は到着されていました。行き先を尋ねると?越智隊長の待つ「玉名TTコース」らしい・・・「あ〜やっぱり来なきゃよかった・・・」と少し後悔・・・

AM7:00位?久留米をスタートし目指すは「道の駅みやま」へ。

八女に入ってすぐの7で朝食を食べてない ぐちけんさんが珍しくおにぎり1個だけの補給?酒の影響かな?私は大分納まってきていたのでホットドッグ&ホットで朝食2回目。

昨日の田○さんのエ○話を聞きつつ小休憩の後、再スタートしLSDペースで「道の駅みやま」到着はAM8:10位。

水曜会のジャージの越智隊長と合流し、九チャレ参加メンバー4人による越智隊長による引き回しの刑の始まり・・・

スグにアップダウンが続くコースへ入り、ぐちけんさんがアタック!!続いて越智隊長〜チャンプと続きますが、私は登りで全然踏めなかったので一人坦々と登っていって1人旅〜

T路の所で小休憩。ここでも話のネタは昨日の田○さんのエ○話・・・チャンプが面白おかしく話してくれるので皆で大笑い!!

引き回しの刑はラストの登りでも終わることなく・・・

小腹が空いたので途中にあった何て所だっけ?で小休憩。トマトの文字が目に入ったので↓「桃太郎とまと」で喉を潤す。

ここからペースを落として進んで行ってたのが、「道の駅みやま」手前で越智隊長と先頭交代をした後から・・・36km/h付近で進んでいたスピードがドンドン上がっていってラストは52km/h〜?

最後は目がチカチカ?してきて ぐちけんさんが中切れし一緒に千切れました・・・越智隊長プロデュースは毎回辛いです・・・時々温厚なはずの越智さんが鬼に見えます。。。

鬼隊長とお別れした後、本格的な昼食を兼ねた休憩しつつ、ここでも話の主なネタは又々昨日の田○さんのエ○エ○話(笑)!!

昼食は「メンチカツカレー大盛+唐揚+玉めし+パラボラジャージ柄のカルピスソーダ」我ながら良く食べた〜!!

大笑い休憩後、本当のLSDペースで久留米へも今日も頑張りすぎで ぐちけんさんが具合が悪そうなのでチャンプとまわしてマッタリペース。

先頭時は最近マイフェイバリットの両腕をハンドルに置いた番長ポジションで腸腰筋トレ。このポジションは地味〜に腸腰筋にきます!!両腕に体重を掛けないので、真似し始めた当初は全然姿勢を維持出来ませんでしたが、最近は慣れてきたのか?マッタリペースならこなせる様に。。。

スプリントポイントではもがくんだろうな〜?って思いながらペースアップ。

スプリント手前で ぐちけんさんが飛び出し〜チャンプ〜私。頂上手前でチャンプ「パンク〜!!」で停車し前輪のパンク修理。

よく見たらチャンプのタイヤは前後ヒビだらけで、ちょい唖然・・・外したチューブに空気を入れてみましたがパンク箇所は分らず???チャンプは余り気にとめる事なく坦々とパンク修理・・・

空気入れをお貸ししパンク修理後はイワイへ移動。

イワイで前後のタイヤを購入したチャンプのタイヤ交換を観賞、S-WORKSの銘柄が入った箇所なんてお構いなし・・・「銘柄の場所とか気にならないんですか?」と一応聞いてみましたが、返答は「何が???」との事。全然気になられてないみたいです・・・(ちょい唖然2回目)この後の ぐちけんさんの言葉が面白かったです、「私は適当にタイヤを嵌めたけど、ちゃんとバルブの上の中央に銘柄がきてますね〜!!」って自慢げに仰っておられましたが・・・???「ぐちけんさんのタイヤはチューブラーですよね???」天然ボケのぐちけんさんも魅力的ですよ!!(笑)

途中ノグチさんと遭遇し少し御喋り、マツモト君を捕まえてサイボーグさん一押しのリカバリータイツを注文した後チャンプとお別れ。

ぐちけんさんと駐車場まで移動中も又々々昨日の田○さんのエ○エ○エ○話の内容を聞きつつ大笑い〜してたらサイクリングロードに???発見!!

まさかの「えーこーさん?」失礼!!(笑)じゃなくて・・・何あれ???

一瞬トライアスリート?に見えましたが???何か変???

向日葵一杯の花柄ワンピ?の水着(まさかのツール・ド・フランスのファン?)に黒のストッキングでミニベロ?で後輪にはカゴ付き自転車?

暖かくなってきましたもんね〜って・・・う〜ん違うでしょ(爆)!!

変態サイクリストを発見後ぐちけんさんとお別れし帰宅中の吉井付近で腹が減ってしようがなかったので「大砲ラーメン」へ。

ワンタン麺大盛+餃子セット

自転車乗りの特権!!イッパイ乗ったらイッパイ喰える!!それにしても今日はよく喰ったな〜!!

                        1. +

総走行距離:126.16 km、移動時間:4:15:55、平均移動速度:29.6 km/h、最高速:68.9 km/h、最高高度:219 m、高度上昇値:971 m、カロリー:2,348 C、平均心拍:116 bpm、最高心拍:157 bpm、平均バイクケイデンス:82 rpm、最高バイクケイデンス:134 rpm、平均気温:27.3 °C

昨日の最高心拍:171 bpm、今日の最高心拍:157 bpm、やっぱり疲労してるな〜脚に力が入らないはずだ・・・と納得。

しっかりと休んで超回復をする予定。。。