回復走

自転車乗った次の日は決まって暴食の日?

朝から今日の昼食は決まってたのでPM12:00になったら速攻「まるび」へ!!

店に着くと、「10周年記念で17、18日は定食500円???」って立て札が・・・これはラッキー〜♪♪♪

鉄板焼き大盛&御飯も大盛&辛味噌も大盛〜♪

でも・・・大盛の大盛の大盛は食べすぎてお腹パンパン・・・ちょい後悔もビタミンB1&炭水化物&タンパク質を多目に補給って言い訳でOKかな?

                        1. +

昨日一週間ぶりに自転車に乗ったせいで筋肉痛・・・も、大腿四頭筋とハムストリングとの筋肉痛の割合が五分五分。

以前まではハムストリングしか筋肉痛にならなかったので疲労の分散?に成功?脹脛は筋肉痛&攣る気配がなかったのでクリートの位置もこれで良さそうな気配かな?

帰宅後、ローラーへ。

TCRのサドル高をRXRと同じ697mmに調整し黄BONT履いて92W〜からバナナ食べつつローラー開始。

軽〜い負荷で回しつつも両脚の筋肉の各動きを確認しつつ姿見鏡でも見ながら確認。

RXRと同じサドル高に調整したけど、RXRはセライタリヤSLRに対しTCRはアリオネ。サドルの形状の違いによるものなのか?アリオネの方が同じサドル高なのに高く感じる。

でも、「まあイイや今日はイイやって!!」ただ再調整が面倒なのでこのままペダリング続行。

10分したら少し脚が軽くなってきてケイデンス&ワットも少し上昇し98W前後、この位から引き脚が楽に使えてる感がしてきたけど、左のシューズの踵の形状?が気になり始めて踵に少し痛みが出てき始めた。

20分頃から100W〜に上昇し脚も大分軽くなったけど、ここからは上げずに維持しローラーは30分で終了。

ローラー後は筋トレなしで腸腰筋トレを1セット。

トレ後は最近嵌ってるネーブル2個で糖分&マルチビタミンでビタミンB群を補給。

                        1. +

Amgen Tour of California第5ステージで、「イェンス・フォイクト」(RadioShack Leopard Trek)が勝利!!私より1つ年上(1971年生まれ)のフォイクトの年齢は41歳!!

フォイクトは"Age is just a number, apparently"「年齢は数字に過ぎないようだ。」・・・これはダメだ〜カッコよすぎだ〜!!言ってみたい語録に登録(笑)!!

「年齢なんて言い訳にならない!!」って再認識させられた!!サドルに跨ってスタートラインに並んだら皆同一条件!!

「勝つんだろ?」