2013耳納ヒルクライム第1戦「パラボラ」〜大牟田DNF

AM5:00自然起床、っていっても早すぎるので、ゆっくりと用意し自転を車に積み込んで移動。

途中のエブリワンで月見バーガー明太フランスで補給。

「今日の調子はどうだろう?昨日よりはマシなはず!!」って思いながら久留米まで。

駐車場にはAM7:20到着。アップを土手錬コースでじっくりとやりたかったので心拍数を見つつ10刻みで上げていって〜145±5までで往路は微妙な向かい風の中を両筑橋手前で時間なので折り返し。

復路は微妙な追い風+少し上げておきたかったので心拍数は150〜でスピードも40km/h付近で巡航。

往復スプリントポイントはなし、代わりに第3のスプリントポイントの登りで心拍数をガツンと上げておきたかったので下ハン持ってフルもがき!!ダウンしアップ終了。

集合場所に移動し補給にパワーバーのゲル飲んで補給。

受け付けを終了した後は駐車場の清掃。清掃後は大会説明。

説明を受けた後はスタート地点に移動。

チャレンジからスタートしコンペへ。

私はチャンプの次?コイデさんの狙い?があったみたいだけど、「今日の私のコンディションではそれは無理!!」って伝えてましたが・・・そのままスタート!!

スタートからアウターでいきましたが「下腹に力が入らず?・・・ので身体全体に力が入りません・・・」途中からインナーに変速しケイデンス重視で。。。

高良大社すぎで人影を感じたので後ろを確認すると、後発のヤマダさんの姿が・・・もう?って思いましたが、今日の私のコンデションでは仕方ないかな?ってあきらめムード・・・

も、下ってからの登り返しは出来るだけ踏んでいって第2の登りはアウターで行ってましたが、後ろから来たのは ぐちけんさん・・・あっさりと交わされました。

この後、残り3km付近の登りでフルカワ君にパスされました・・・ペーサーに?って思っただけで身体はついていかず離されてフィニッシュへ。

フィニッシュ前でモガケタだけマシって事で2013第1戦は良しとしよう・・・

先の駐車場で休憩中・・・ぐちけんさんから「俺といつも練習してた人がこんなもんですか???私を抜きさる時に声を掛ける気にもならなかった後ろ姿だった〜!!」って言われてました・・・御尤もです・・・仰りたい気持ちが痛いほどに分ってましたので胸が痛かったです。。。

自分でもこの間からからの身体の不調?燃え尽き症候群?不甲斐ないですけど、これが現状ですm(_ _)m

休憩中、コーラとバームを頂きましたが、どちらもノンカロリー・・・次回は糖分補給もしたいのでハイカロリーのドリンクをお願い致します!!

結果発表後、タイムは33:46総合17位、昨日の今日なので良しとしようかな?次回は私の上にいる人達は覚悟しておいて下さいね〜(笑)これから絶対に上げて逝ってリベンジしますよ〜!!

記念撮影し解散。

解散後はぐちけんさん越智隊長一行は大牟田で出店されてる「茶のこ」の松さんに会いに行くとの事でしたんで、迷いました松さんとエロトークをしたかったんで?着いて逝くことに・・・

逆パラボラを下っていって最後の最後で水曜会のメンバーの後輪が害鳥除けの空砲並みの音でバースト!!ギャ〜って音でしたが、うまいテールスライドで停車。落車しなくてなによりですが、リヤホイールはガリガリ・・・!!

チャンプがコイデさんに連絡してくれて自転車を回収しレンタルのホイールをお貸し頂けるようでしたので良かったですね。

この後は越智隊長の引き回しの刑?始まり始まり〜〜

上陽に抜ける時の車の後ろに付いたり・・・傍若無人・・・60km/h超えてましたよ!!

この後も土手錬ペースで突き進み、八女の市内で先頭交代し上げ目で引いた後、八女IC曲がってからの向かい風で&急に身体全体に力入らなくなって切れまくり・・・

信号が赤でどうにか着いてを2回繰り返した後、筑後市のローソンで補給休憩。

チャンプ曰く私の顔は青ざめてたらしい・・・クーリッシュ&コーラ飲んで補給。

ダイジャマンのニッタさんとフルカワ君とお別れ、補給休憩後に再出発したけど、急に胸がくるしくなって着いて行く事が出来ずヨシタケ君に合図した後、路肩に停車。

ちょっと胸を落ち着かせてから、今の体調を考えるとこのまま皆に着いていっても迷惑を掛けると判断し ぐちけんさんにメールし引き返す事に。

ゆっくりと巡航してたら八女市内に入った所で胸の苦しさも落ち着いてきたので、補給ついでにローソンでエネルギー補給。

小休憩しLSDペースで久留米まで。

久留米市内に入る頃には、ほぼ平常に落ち着いたので自分でも安心に。。。

今日は何を食べたか?って、よくよく考えると、朝に食べたのは惣菜パン2ヶとパラボラ前に飲んだゲルのみ?ここまで80km走って、推定補給カロリーは約1000Kcal位?消費カロリーは約1760Kcal?これではハンガーノックだったのかな〜?皆さん御心配をお掛けしまして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

どうにか家まで辿り着き、両脚をアイシングしスポーツバルムつけてマッサージし2XUリカバリータイツ履いて疲労回復を。

                        1. +

本日の総走行距離:101.16 km、高度上昇値:727 m、カロリー:2,284 C、移動時間:3:48:45、平均移動速度:26.5 km/h、最高速:60.2 km/h、高度上昇値:727 m、最高高度:535 m、平均心拍:131 bpm、最高心拍:176 bpm、平均バイクケイデンス:77 rpm、最高バイクケイデンス:127rpm、平均気温:32.6 °C

                        1. +

晩酌しつつ、1976年公開の映画「Taxi Driver」主演はロバート・デ・ニーロを観賞、クラウンコーラってどんな味なんだろう?

気になる〜(笑)