HSR九州 第2戦 エリートクラス

ちょっと早く到着しそうだったので近くのローソンでミートスパで朝食しつつAM6:50 HSR到着。

1番奥のパドックを確保してから受付、車検。パドックで持参した固定ローラーを取り出して用意。

おちまささん、サカキさんも到着した後は試走時間が来るまで御喋り。。。

コースインして試走中 S1北津留選手が居たので接近して観察。

アップ中ずっとアウタートップ固定、「ゴりって」踏んだ瞬間がAVEVIOのフレームが可哀想・・・(笑)体の柔軟さ、使い方等参考になりました。1つ気になったのがクリートの位置で多分1番深くセッティングしてるみたい。

団体TT 優勝したVC福岡

MASSA佐藤PROのTT BIKE

昼食は近くのヒライでカツカレー大盛で腹一杯後サーキットに戻ってきた後はローラーでアップ開始。

軽いギヤでカル〜く回した後、チャレンジのスタート時間なのでアップは止めて応援へ。

北野朝錬後、大観峰経由で自走でやってきたサイボーグさんも到着、ポルポル&カジュアルな普段着で到着したVCゴトウさんの姿も。。。挨拶して一緒のチャレンジクラス観覧。

ヤマムラさん、ヨシタケ君、ミナちゃん、フルカワさん、オオツボさんetc・・・の応援。

途中落車があってヤマムラさんが中切れもヨシタケ君、ミナちゃん、フルカワさん、オオツボさんは最終周まで。

ヨシタケ君、ミナちゃんは途中先頭を引いたりと非常にアグレッシブ!!

最終周の半周を過ぎた所を先頭を引いたミナちゃんを交わして前に出たギンリンの選手がそのまま押し切りフィニッシュ!!

3位にフルカワさんが入り、4位にはヨシタケ君!!初HSRで大したもの!!次回の楽しみが出来ましたね。

次はエリートクラス。スタートラインに並んで、EDGE500のラップの使い方を聞いてたりしてたら「えっスタート?」でスタート!!

ビンディングが嵌らないし&ボタンをどれを押したら?とかやってたら前に並んでたのに集団後方に・・・

スタートして直後から脚が重くて回らない?「まあ最初は集団後方でアップがてら行こう?」って思ってた下りの右コーナーでガキンチョとはすったVCのだれだっけ?確か九大生が1回転して落車・・・

左に流れてきたんでフルブレーキ!!原っぱ手前で止まったんでどうにか回避!!完全に中切れしてしまって前をぐちけんさんと追いますが・・・どんどん第1集団と離れていって・・・

そのうち ぐちけんさん達からも切れて・・・途中ギンリンの選手と回していってたけど、逃げが決まったMASSA佐藤プロ&S1北津留選手&エスポアール田選手にラップされ完全に気持ちが切れてしまいDNF。。。

この後はレース観戦。

エリートクラス優勝はS1北津留選手〜MASSA佐藤プロ〜エスポアール田選手

北津留選手は左にMASSA佐藤プロを眺めながら最後は流して余裕のフィニッシュ・・・って何かね〜(笑)

この後表彰式

他のチームの方とも御喋りしつつ次回の再会を約束した後帰路へ。

帰宅し夕食は昼に続いてまたカレー・・・(笑)出されたものは我がまま言わず食べますが・・・カレーって何で続くんだろうか???

風呂で長湯した後は調整してなかったフロントディレイラーの調整。ZIPP303に交換するとやっぱり変速に支障があるな〜、アウター×ローを使用しなければイイだけなんだけど。

明日は久留米から「茶のこ」へのグルメライド?予定?

ヤケ酒してアルコローディングして明日に繋げよう???(笑)