50×15T 60分

目を覚ましたら右目の痛みはなくなってたけど、右だけ曇った眼鏡をしてる様な状態。。。

完全にやってしまった・・・眼球に傷かバイ菌が入ったんだろう?まだ目は真っ赤っかだし・・・まあ左は見えるので仕事へ。

休み時間を利用して久留米IC近くの眼科医院へ。

受付の娘は可愛いかったので、「これは院長の好みなんだろうな〜」なんて思いつつ暇つぶしに待合室のTV観賞。

名前を呼ばれて、看護士のお姉さんに視力&眼圧検査をやって貰った後、診察室へ・・・まさかの私の苦手なジャバ登場!!「うっ・・・帰りたい・・・」でも、もう目の前にいるのでしようがなく診察を受ける。。。

ジャバに左右の眼球の状態を確認して貰って、こうなった経緯「ワンデイのコンタクトを2日続けて使用し、違和感が出たので何もせずにレース後にコンタクトを取り外した事」を話すと、

ジャバ:「違和感が出たら、目薬等で眼球に潤いを持たせてからコンタクトを取り外すのは常識でしょう?眼球に傷が入って、その中にバイ菌が入ってしまってて、このままでは一大事になりますよ〜!!何で直ぐに来ないんですか?」

私:「昨日は日曜日で眼科医院はどこもお休みでしょ?」って言ったら、

ジャバ:「とにかく放っておいたら一大事なんですよ!!」って言われたんで、

私:「だから今来てるでしょ?」の押し問答(笑)「大体、お前のその身体自体が一大事なんだよ!!」って、口に出そうになりましたが、ここは大人なんで(笑)

明日もこのジャバのいる眼科医院に行かないと思うと凄く憂鬱・・・この医院を出てから前に行った善導寺の眼科医院を思い出す、、、こっちは女医で確か結構綺麗だったような???あ〜〜〜後悔先に立たず・・・同じ金払うならこっちに行けば良かった〜〜〜残念。。。

大体ジャバが居る医院なんて知ってたら絶対に行かないし・・・。選ばれる○○になりましょう!!

                        1. +

帰宅後、憂さ晴らしにローラーへ。

マフェトン理論で身体の中の循環重視を予定してたけど、2007ジロを見つつアップしてたら少しだけ負荷を掛けたくなってきて・・・変速し V270負荷L 50×15T ケイデンスは〜85までで。

でも大した負荷ではないので、姿見鏡を横に置いて踵の位置とペダリング時のつま先の入力ポイントを確認しながらの40分。

ダウンして計60分。

ローラー後は筋トレに腹筋×50、腕立て×100、腸腰筋トレ1セット。

昨日のレースを踏まえて、今より少しでも登れる様にAP3耐までに身体を絞っていこうと予定してます。

今日も昨日買ったセロリを腹一杯食べよ〜っと!!