どのタイプがお好み?

土曜日曜と2日続けて乗らなかったのはいつ以来だろう?ってのも月曜日に脚の疲労感が大してない。

仕事で強制的に歩き回らせられる事も今日はなく普通な一日だった。

昼食は今日もハンバーグ。

営業所の近くの山川にある鶏料理専門の「和かな家」へ。

ランチ限定の「鶏のハンバーグ&チキンカツ」のセット御飯大盛。

ソースは味が濃い目だけど、美味かった〜!!お腹一杯!!

                        1. +

帰宅後は時間がなかったけど、心臓に負荷をかけたかったので4分間で悶絶して逝き果てられる田畑プロトコル

アップ中、左脚のハムが少し疲労感を感じる位で昨日の腰の鈍痛は無くなってて大丈夫そう。

ジロ2007のDVDを観つつアップし15分後、田畑プロトコル開始!!

V270負荷L 50×15Tで20秒間全力でもがいて10秒レストを8回で田畑プロトコル終了。。。

今日も矢吹丈ばりに真っ白に燃え尽きました・・・。

意識を取り戻してからダウン開始。

15分間じっくり回してローラーは計34分で終了。

ローラー中、観賞していた ジロ2007 平地スプリントでのマキュアンVSペタッキ、身体が大きい選手に勝つにはマキュアン走法しかないのかな〜?

昨日体重の話になったので、「痩せて登れる身体になりたいですね〜」って何となく答えたけど、ぐちけんさんから「実際どのタイプの選手になりたいの?」って聞かれた。。。

即、「全部」って答えたけど、次に「平地で福岡のカンチェラーラに追いつきたいです!!」って答えたら、「それなら痩せる必要はないですね〜」って・・・ごもっともですね。。。

私はどのタイプに向いてるんだろうか?とりあえず今年1年は登り、下り、平地と全部頑張ってみよう!!そうしたらどのタイプがあってるかが見えてくるだろう!!多分ね・・・。

                          1. +

最近ずっと履いてるZIPP303、北野朝錬で主さんに「どう?」って聞かれて、「私の体重ではリムが振れてブレーキシューに接触するんですよね〜」って答えてたけど、最近乗った結果は、登りでダンシングしても平地でスプリントしても、リムとブレーキシューは接触しない・・・保管して放置プレイしたらスポークテンションが強くなったのかな?そんなはずは無いから何でだろうか?

少しはペダリングが上達したのかな?う〜ん分からないな〜?リムとブレーキシューとの隙間もアルミリムのR-SYS SLRと変わらないんだけど。

昨日の土手錬での強烈な風を受けてもホイールで振られる事もなかったし、嘉瀬川の長い下りで自重でのダウンヒルをやってみたけど、スピードの乗り自体もセラミックベアリングを入れてるレーシングスピードよりもイイ感じ!!もちろんリム自体も軽いので登りもギヤを1〜2枚は軽く回せる。

前回の北野朝錬で、「ZIPP303はレーシングスピードに比べて、平地での40km/h〜巡航&脚を止めた時の失速感が感じられる」ってコイデさんに言ったら、「それは贅沢な悩みですよ〜」って言われました。。。まあ、そうですよね・・・。

処分しようと思ってたZIPP303、手放すのが少し惜しくなってきました。

レーシングスピードが戻ってきたら、改めて乗り比べしてみよう!!