SFR 30分

昨日は雨の平日休みだったので、友人の美容室で髪を切って貰ったあとは、部屋に引きこもり数本のDVD観ながらカウチポテト状態(死語?)でビール&ワイン三昧♪♪♪〜で、気が付いたら次の日の朝だった(汗)・・・

                        1. +

FBで「2013UCI トラック世界選手権」がPM19:00〜20:49が放送との事だったので仕事を早めの切り上げて帰りたかったけど結局帰宅はPM20時前、パート2にどうにか間に合った。

直ぐに着替え小腹が空いたのでセロリを食べてからローラーへ跨りアップ開始。

今日のメニューはSFR、この間の「選抜オープニングロードレース」で登れなさすぎたのもあって。

アップ後、前輪を上げ底し斜度14°に設定。

傾斜角をつけても決して重力はないので意味はないのかもしれないけれど、傾斜角をつける事によって平地とのペダリングの入力ポイントと身体の使い方の確認の為。

V270負荷MAX 50×11 250W〜から開始。が、10分後260W〜からドンドン足れてきて200W〜維持がギリ・・・途中ダンシングまがいで凌ぎながらどうにか30分間消化・・・久しぶりやったけど情けない結果・・・。

ダウンし計60分。

筋トレに腹筋×100、腕立て×100、腸腰筋トレ1セットで終了。

「2013UCI トラック世界選手権」を観賞した感想、トラック選手のスプリントでの頭の低い位置、上半身&腕の使い方等が見てて大変参考になった。

来る日に向けて、もっと上半身も強化していこう!!

登りは向いてないから、もう諦めようかな(笑)・・・