ステム100→110mm

今日は平日休み、気温も高くなるから「サイクリングでも」って思ったけど、右ハムストリングスがまだまだ重い・・・。

ファームロードのアップダウンを利用してスプリントの練習をしたかったけど、10日の嘉瀬川練もあるし・・・って考えたら、回復を優先として練習は中止!!

でも、回復走がてらに相棒の運動に土手へ。

ついでに友人の美容室に寄って髪を切って貰って談笑し、再び相棒と川沿いを走って家まで。

計10km位?散歩用自転車の車輪は小さいので距離以上の感じ。

帰宅後、この間から気になってたステムを100mmから110mmに交換。

登り返しで下ハン持ってダンシングすると、クリートを1番つま先側に調整してる結果か?膝先がステムに軽く接触してたし、日曜日にパラボラ登った時に「低くて遠いハンドルポジション」の方が登りでは体全体に力が入る気が?してたのもあって。

ステム交換のついでに下に入れてた5mmのスペーサーも無くし、これで1番低く遠いポジションに。

またまたついでにホイールも交換し、フロントディレイラーも調整。

ワイヤーの張りと取り付け角度を微調整、これだけでもインナーで使える歯の数が自体が違うし。。。

これで週末に自転車に乗るモチベーションが出来たかな?

また頑張ろう。