北野朝錬⑫

携帯のアラームで起きてすぐに車で移動。

北野サーキットに到着、何かいつもより周囲が暗い・・・おかしいな〜と時計を確認してみると、「AM5:30???」。。。先週の山鹿のレースの時にアラームを変更をしてて、元に戻すのを忘れてた・・・

まあ仕方ないので車内で少し仮眠。

AM6:00すぎ、自転車を用意中、VCエガワさんも到着したので挨拶した後アップ開始。

途中、ハンドルの角度がずれてるのに気付いて気になったので止まって微調整・・・気になり始めたら止まらない性分でアップが適当に(笑)

VCタカダさんも車で到着、挨拶し少しおしゃべりしながら一緒にアップ。

時間なので集合場所へ。

今日の参加者は総勢39名。

福岡組が多数参戦!!波乱の予感か?

1班 VC福岡主体+久留米から番町&カトウ君

2班 最初は何人?いたんだろうか?

3班 コイデさん指揮の班で こちらも多数居たはず・・・

朝錬スタート!!

往路からMASSA佐藤さん効果か?最初から上げ気味でバラバラでスタート。

ぐちけんさんが先頭に追いついてくれて2班を纏めてくれてどうにかリスタート!!

も、最初からインターバル掛かりまくり・・・後ろに付いていてもキツイ斜めからの風+チャンプ&テツオさん&マツモト君&ハナダ君が先頭の時は上げ々でインターバルがかかってきつくて早々に集団は少人数に。

私も4周目の往路で先頭〜後ろに付きなおす時に付ききれず・・・半周レスト後、再乗車。

ここからどうにか10周目まで付いていきましたが、先頭引いた後の付きなおしが・・・ここで列車の人数が増えてて後ろに付くのが辛かった〜、復帰した人が間に入れてくれないし・・・(涙)

10周目に入って先頭から降りてきて後ろに付いてたハナダ君に交わされた後は「もう何かイイや!!」って、やってはいけない練習放棄・・・半周流して終了。。。

集合場所へ移動し小休憩後、自転車を車に積み込んで仕事に行こうとしてた時にトラブル発生!!凄く気になりましたが時間がないので仕事場へ。

                        1. +

詳しい事はイワイに寄った時にマツモト君から内容を聞きました。

疲れてる時は注意力も散漫になりがちなので注意しよう。ハスって落車が今年で3件?単独で落車が3件?少し多すぎですね。気をつけましょう!!

注文していた物を受け取って家路。

帰宅後 洗浄したチェーンを装着しようと、前輪を何気に触ってみたら?空気が抜けてる???よく確認してみると・・・

タイヤ外れかけ?何で???チューブを確認してみると

リムとビートにチューブが噛んでの空気漏れみたい・・・でも、なんでタイヤが外れかかってたんだろう?このまま走ってたら我が身だったのかも?ブレーキ&タイヤ&空気圧は毎回よく点検しよう!!

この後も、朝錬時に左クリートが前後に動いてたのでクリート交換しようと分解してみたら単純にネジの緩みだった。。。

折角なので左右のクリート交換しローラー乗って左右の振り角の微調整。

左のクリートの位置を元に戻したら、最近感じてた右の窮屈感がなくなった・・・身体は正直だな。

色々と小まめにメンテしないと自転車に乗れない事に実感した一日だった。

シューズもここ最近ローラーでも乗ってたから、違いに鈍感だったんだろうな〜気をつけないと。

                        1. +

検査入院いているヨシタケ君の容態が気になりますが、本人もあまり気にされても嫌だろうからこれ以上心配はしませんが(笑)

十分療養して元気な姿を見せて欲しいですね、起きた事は仕方がないことなので気にしないで今後の糧にして欲しいですね!!

朝錬メンバーの皆もそう思ってると思いますよ!!