北野朝錬⑩

昨晩は雨が降ってたので少し期待をしてたけど、起床して路面を確認してみるとドライ・・・毎回北野朝錬の日は気が重い。。。

移動中の車内であまり食欲がなかったけど、北野朝錬 予想消費カロリー分のバナナと黒糖饅頭を補給。

北野サーキットに到着、やっぱり帰ろうかと毎回思ふ・・・

意を決して外に出て自転車を用意しアップ開始。

装いがレッグウォーマー&ウインドブレーカーなし、半袖ベストの薄手のウインドブレーカー半袖ジャージ+薄手ベースレイヤー。気温6℃では寒い!!Defeetのグローブでも手先が寒かった。。。

心拍数を確認しながら最高155まで計8周回してアップ終了。

集合場所へ。

チャンプ

朝錬開始。

班分けをよく聞いてなかったけど、番町が「1班スタートして〜」声。

私は多分1班だろうとスタートしていく皆がに付いていって、「明日は山鹿でレースだし今日は最後尾で」ってと思って後ろに下がってたら???最後尾にまさか?の番町???

「今日は大友さんの後ろについてて苦しんで貰いましょうかね〜」って???(番町が先頭交代したら上げていって、列車の後ろに付きなおす私をいじめて休ませないパワハラ。。。)

完全に1班メンバーを確認してなかったので番手の確認に失敗しました・・・次回からよく確認してから参加しようと思います(泪)

先頭 のぐちさん〜マツモト君〜チャンプ〜テツオさん〜フルカワさん〜私〜番町

今日の私のテーマは1班完走だったので、先頭を引く時間は20〜30秒まで。

8週目、先頭時に辛かったのでケイデンス高めスピード抑え目の40〜42付近で巡航してると、後ろから「ギヤ掛けて〜踏んでないよ〜」って教育的指導・・・このドSめ!!

後ろからのパワハラに遭いながらも どうにか10周折り返しテツオさんから先頭交代。

後ろからプレッシャーを受けながら止めたかったけどギヤを掛けていって52×13Tまで、今日も最終発射台となりました。

ダウンしながら折り返し、2班がスプリントに入ってたので加速し乗車しもがいて終了。

集合場所で皆とだべってる中、ゴトウさんから「ブログ読んでますよ〜、セロリーディングはセロリの栄養が○○○で・・・なので・・・」って説明を受けましたが、実際はブロのグネタがなかったので瀬高のセロリがあったので、これを題材に適当に書いただけです・・・ここのセロリは美味しいんでお勧めですよ(笑)

哲さん達はアフターにパラボラに行くって事だったので、車を移動した後に7で再合流。

モリゾノさん、哲さん、チャンプ、VCゴトウさん、ヨシタケ君と一緒にパラボラへ。

私は明日に向けて軽く登りたかったのでヨシタケ君のペースでおしゃべりしながら登坂。

大社先で下りてくるサイクリストが・・・VCゴトウさんでした、電動バッテリーがゼロになって変速不能でアウター×15T付近でシングルスピード状態、流石のゴトウさんでもこれでは登れません。。。

ここでVCゴトウさんとお別れの挨拶。

ヨシタケ君のペダリングがBG−FITを受けた後とあって凄くスムーズになっていてビックリしましたが、上半身が使えてないのが勿体なかった。

私は左右のペダル入力ポイントの確認をしながらじっくりと登れたので良い練習となりました。

頂上の駐車場で小一時間だべった後下山。

皆さんとお別れし駐車場へ。

AM10:40 腹が減ったので帰りに「大陽軒」に寄って何時のメニューを食して満足。

帰宅後は昼寝zzZ。

メールの確認をすると、サカザワさんから「明日のレースは雨模様だけど、どうしますか?」ってメール。

気合が入ってるな〜私は雨なら寝てようと思ってたけど、気合に触発されたのでとりあえず会場には行く事に決定!!

ホイールをR-SYS SLRに交換。

明日のレースの参加は安全優先で判断しようと思います、雨降らないとイイな〜。

                        1. +

総走行距離:70.55km、高度上昇値:686 m、カロリー:1,532 C、平均気温:10.0 °C、平均移動速度:26.5 km/h、最高速:69.4 km/h

分割  タイム 距離  平均スピード

 1   4:02.4   2.31   34.3
 2   3:39.9   2.31   37.9
 3   3:32.0   2.32   39.4
 4   3:38.0   2.32   38.4
 5   3:35.1   2.32   38.8
 6   3:33.9   2.30   38.7
 7   3:28.0   2.32   40.2
 8   3:34.0   2.33   39.2
 9   3:34.0   2.34   39.3
10   3:47.0   2.32   36.8