選抜オープニングロードレース

AM4:30起床、両ハム筋肉痛・・・コンプレッションタイツ履いて寝るのを忘れてた。。。

まあ、しようがないので支度をして車にて移動。久留米まで道中眠くて眠くて、どうにかサカザワさん宅まで到着。

サカザワさんの自転車を積み込み山鹿の会場へ。

ここからも眠かった・・・右目もゴロゴロしてきて焦点が合いづらくなってきた。

AM7時すぎに選抜オープニングロードレースの会場に到着。

参加する ぐちけんさん、おちまささん、ノグチさん、VCヤマグチさん、ミノハラ君、コナン君と合流。

すぐに着替えて自転車を用意しコースをアップ開始。

コースを1周してアップ終了。

天気も雨が降らなさそうなので、ウインドブレーカーを脱いでグローブをフィンガーレスに交換しスタート地点へ。

最前列に並んでると、係員から「中学生〜高校生〜一般の順です」との事で結局最後尾へ。

AM8:30 レーススタート

中高生だけで何十人もいるので先頭はどこ?状態。。。下りを利用して出来るだけ前に進みますが、農面道路への登り前でエスポアールの2人、VCミノハラ君達が追いついてきてパスされたので付いていこうと思いましたが、登りのスピードが格違いなのでマイペースで登っていきますが、脚に力が入らない・・・ギヤを軽くして登坂。

登りの途中でVCコナン君2人が落車、大した事なさそうでコナン君はすぐに競技に復帰。

この辺りでサカザワさん、おちまささん、VCヤマグチさんにパスされました。

登ってしまってから下りへ、安全優先で下っていって登り返しからのアップダウンからは力が入る様になってきたのでソロで前を追いかけました。

2週目フィニッシュ前の登りで前の集団に追いついて学生を利用して前へ。

フィニッシュ手前で福岡市内から自走組のVCイドシンさん、フクナガさん達の姿が。。。応援ありがとうございました!!

川沿いの平地でギンリンの選手が前を積極的に引くけど、合図しても学生は回さず・・・強制的に横ずれて学生に先頭を引かせますが、ローテーションが出来ない感じ。。。

てな感じで3周目の平地〜農面道路まで、私が先頭でやっぱり合図して左にずれても、一緒に左にずれて引かない後ろの学生に「引かんか!!お前〜!!○○○!!」って言っても、学生は「・・・」

目を合わせたら、下向いてました(笑)

登りからギンリンの選手と廻していって平地を2人で学生を千切ってからはフィニッシュラインまで。

レース結果は14位でした。

試走では何とかいけるかな?って思ってましたが、実際のレースでは登りが登れないとダメダメですね!!来年も開催されるならば、改善して参加したいです。

フィニッシュした後から右目が見えづらくなってきて直ぐにコンタクトを外して目を洗いましたが涙ボロボロ状態で目は真っ赤っか、気分も悪く&寝不足で眠かったので車で仮眠。

起きたら選抜ロードレースはラスト2周。

右目もどうにか開けれる状態だったので、ここからレース観戦。

高校生らしい駆け引き無しの打ち合いは清清しかったです。

MAVIC car & motorcycle

ホイールはほぼキシリウムでR-SYS SLE、アルティメット、コスミックが1本づつでした。1本位こそ〜っと?・・・(笑)

レース観賞後は近くのドラッグストアでアイボン&目薬買って養生。

「みやまの道の駅」で昼食

今日はロースカツカレー大盛

セロリは4つゲット!!

腹が満たされたら眠気が再発、サカザワさん宅までも凄く眠くて、別れた後も眠かった〜。

帰宅中の草野線で大志さん家族と遭遇。「浅井の1本桜」を見に行く途中との事、相変わらず仲がイイ家族で羨ましい。。。

こここから帰宅するまで眠かった〜。家に着いたら眠気が落ち着いてて小腹が空いたので自転車を片付けた後はビール飲みつつ買ってきたセロリを。

結局セロリ3/4食べました。VCゴトウさん曰く「セロリには何とかっていうのが入ってて何とかっていうのが身体にイイらしいですよね〜」って言われましたが・・・すみません、私は只々セロリが好きなだけなんですよ。。。

昼寝したら目の状態も落ち着いてきたので、晩酌して寝ようっと。