北野朝連

AM5:00起床、ほぼ風邪は治った感じ。。。

ぼ〜っとしてたら、20分過ぎてしまい急いでジャージに着替えて自転車を積み込み出発。

途中コンビニでオニギリと薄皮あんぱんを食べながら移動。

AM6:30前、北野サーキットに到着。

おちまささんは先に到着されていて用意中。外気温は車の温度計表示で4℃でとても寒い・・・こそ〜っと帰ろうかと思いましたが、早朝練習中のyurius_rさん達をみてたら帰るのもなんなので。。。

自転車を用意しアップ開始、いつも通り最初の10分はインナー縛り、アウターに変速後もケイデンス重視でクルクルと。

今日の自転車はGIANT TCR COMPOSITE SEでステムが90mmでTIME RXRの100mmより10mm短いけど同じ-17°だから大して変わらないだろうと思ってたけど、TIME RXRに比べて明らかに近くて少し窮屈。

でも下ハン持った感じは近くてイイ意味でコンパクトで下ハン持った感じは持ちやすかったので、これはこれでアリなのかも?

黒BONTも熱成型し直したおかげで土踏まずも圧迫感は感じられずイイ感じ。

久しぶりの真円チェーンリングだったけど、今まで分があって楕円&変態のROTOR Q-RINGSとO.SYMETRICそれぞれ使用してたけど、今日の外走でも真円チェーンリングでペダリングの矯正が出来たみたいです。

楕円リングを導入するまでは雑誌等を読んでペダリングは1時から踏み始め?とか文章で読むだけでは???マークがいっぱいでしたが、踏むポイント、引き足のポイントのトレーニングを私みたいな素人にも楕円チェーンリングを使用することでペダリング矯正出来た様です。

アップ中にyurius_rさん達は居なくなり早朝錬は終了し帰宅した模様。

この後ぞくぞくと今日の参加者が周回、挨拶をしアップ後、集合場所へ。

ぐちけんさんが普段着だったので?聞いてみたら、参加される「いさはやTT」は今日との事で結果が楽しみですね〜。

この後、2班に別れて朝連スタート。

列車が長いので折り返しをスローでってコイデさんの注意を守り周回。

病み上がりなので先頭を引く時間は最初20秒でしたが、周回とともにどんどん短くなると共にどんどん気持ち悪くなってきて5週目位から下っ腹に力を入れると酸っぱい物が上がってき始めて脚にも力が入らなくなってきました(汗)・・・。

この頃から私が先頭時は37〜8km/hだったと思います、(後ろのみなさん申し訳ございませんでした)7〜8週目から私は前から2〜3M離れててプチ切れ状態、折り返しで詰めてごまかしてましたが9.5週目で最後の最後のスプリントなんて参加出来るはずもなくてここでギブアップ!!

凄く気持ち悪かったけど、まさか女子中学生の前でリバースしたら今後人格を疑われるは必至なので朝連後、急いで自転車を車に積んでみなさんに挨拶しながら仕事場へ!!

仕事場に着いて急いで仕事着に着替えて速攻トイレに行ってちょいリバース・・・(汚くて非常にスミマセンm(_ _)m)

昨日は自粛してあまり飲んでなかったはずなんだけどけど風邪の影響なんだろうな〜。

久しぶりのGIANT TCR COMPOSITE SEにFulcrum RACING SPEED、完全にフレームが負けてる感じ、折り返しでのダンシングでの再加速時フレームが柔らかいので力が逃げてる感がする。

でも体調が良くなかったので、体調が良い時に試してみないと正確な判断は出来ないと思いますが、ここは完全に踏んだ時の反応はTIME RXRの方が断然イイ!!

でも、GIANT TCR COMPOSITE SEとTIME RXR値段の差を考えたらコスパはどうなんだろうか?