マフェトン理論

AM5:00起床、取りあえずパンを食べてから用意しようと外を見ると結構雨が降ってる。。。

シメシメと2度寝・・・再度起床するも雨は降り続いていて今日は自転車はもういいやと予定変更。

                        1. +

人のブログ見てて「マフェトン理論」が書かれてて、気になったのでネット徘徊して内容を確認。

180−年齢が基準となる心拍数で±して行うトレーニングみたいで私の場合は心拍数を140維持すればいいみたい。

ローラーにて実践前に左のクリート調整しながらアップ開始、15分かけて基準の心拍数まで徐々に上げていき、心拍数を140で30分間維持し、クールダウンも15分かけて徐々に心拍数を下げていく。

やり始めから徐々に心拍数を上げていかなければいけないみたいなんだけど、これは面倒くさい・・・、心拍数140維持は50×19で負荷無しケイデンス90〜なので汗をダラダラかくだけで楽しくもない。

でも色々とイイ事づくめみたいので、週一位のペースで取り入れてみようと思う。

マフェトン理論、興味がある人はこちらで→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%88%E3%83%B3%E7%90%86%E8%AB%96

ローラーにて調整した左のクリート調整がイイ感じだったので白BONTも同じ位置に調整。

プロティンも飲んだので寝よ。