小石原〜江川ダム〜ピストン

AM5:00に一旦起きたけど、眠かったのでもう少しだけと2度寝したらAM9:00に再起床・・・。

取りあえず、ぼう〜っとしながらヨーグルトを食べながらTVつけたら「日本昔話」がやってたので観ながら食べる。

また寝ようかと思ったけど外はイイ天気だし、用意して外走へ。

外気温10℃、冬用グローブをしてきたので裏起毛のベースレイヤー+半袖ジャージでもさほど寒く感じられずこのまま進む。

今日のテーマは登りはダンシング重視で。

山田原への登りもアウターダンシング縛りで。相変わらず脚には力が入らないけど、スピード度外視でまあどうにかこうにか登れるレベル。

山田原を上って下ってしまい小石原へ。

平地をケイデンス90〜で、最近のケイデンスの平均が80位でちょっと低いから脚がすぐに無くなるのかな〜って思って。

小石原の最後の登り3kmもアウターダンシング縛りで登って行く。

速度度外視もイイとこで時速13km/h位で息も絶え絶えで進み、最後どうにかもがいて頂上へ。

頂上の外気温約9℃、身体が温まってるのそれほど寒さは感じられないけどウインドブレーカーを羽織り小石原の道の駅を通りすぎて江川ダム下って行く。

下ってる途中、路肩に車を停めてススキを撮影してる人が多数。

江川ダムのしたまで下ってしまい、ピストンでUターン。

江川ダムへもアウターダンシング縛り登り返し、小石原へ。

ケイデンスを90〜以上で登っていき、小石原の道の駅で小休憩。

この後は家まで登り以外は心拍数を±140で。

途中の大鶴で「甲斐犬 子犬」の看板があったので寄り道してみると。

可愛い子犬が6匹?位

うちの仔もこの位の時があったな〜ってしみじみと思いながら家路へ。

最後の山田原への登りで脚もなくなったけどアウターダンシング縛りで登りバテバテで家に到着。

昨日SRAMのカーボン用ブレーキシュー(SWISSTOP製のイエローシュー)の大して使用してなかった使い古しのブレーキシューだけど、付けてみて効きは良かったけど81.72km走っただけで散々な結果で溝もなくなりご臨終。。。

この後の掃除が面倒でした。

それにしても最近脚が無くなるのが早いな〜。

ケア、食事と一から見直そう。

総走行距離:81.72km、移動時間:3:11:07、平均移動速度:25.7km/h、最高速:56.9 km/h、平均心拍:145bpm、最高心拍:178bpm、高度上昇値:1,179m、平均気温:11.1 °C、消費カロリー:1,654C。