傍観者

仕事中に階段を上がったり下がったりを何回も繰り返してたら脚が疲労困憊でまるで棒状態。

疲労蓄積?帰宅中にも脚がどんどんパンパンに膨らんでいくのが分かる位で、帰宅して部屋に上がる階段が辛いしちょっと痛い。

どうしようかと思ったけど昨日は筋トレしかしてないし、軽くローラー乗れば脚が軽くなるかな〜って軽い気持ちでローラーへ。

こういう時こそマフェトン理論を実行!!

脚に負荷がかからない様にV270負荷最小でアップを開始、そのまま下ハン持って34×15から回し始め徐々に心拍数を上げていくにつれシフトアップ

10分後にはアウターに変速、50×19まで変速しケイデンス100〜105位で今日の体調では心拍数140〜145が維持出来る様。

心拍数が145以上に上昇したら下ハンからブラケットに持ちかえて心拍数を下げ、心拍数が落ち着いたら下ハン持ってを繰り返しして計30分。

ダウン中も徐々に心拍数を下げていって15分後には平常時に近い心拍数に下げてトータル60分。

この後に筋トレに腹筋×50、腕立て×100、腸陽筋トレ1セット。

ローラー乗って、風呂でセルフマッサージをしたら少しは脚が楽になったけど、以前脚はパンパン。

疲労が取れるまで楽なメニューをこなそう。

                        1. +

先日11/25(日)に開催された「ツール・ド・おきなわ

朝連メンバーの活躍、知人のDNF、購読してるブロガーの活躍・・・。

出場した人との比較をして、あの人が完走したから?順位が?だから当の自分はこの位だろうって?測ったりするけど、実際は出てないし・・・全然関係のない部外者。。。

一緒に練習したかもしれないけれど練習で培った物と、実際のレースで培った物は別物だと思うし。。。

今の私は只の傍観者、こちら側じゃなく向こうへ行ける様に来年に向けてがんばろう!!

当事者に!!