筋トレ+サドル交換

帰宅中から今日はローラーに乗りたくない衝動。

気持ちに素直にローラー錬はお休み、変わりに筋トレを多め。

腹筋×60、腕立て×200、腸陽筋トレ1セット、スクワット×100。

スクワットは80回位から腰が張ってきて辛くて100回が限度、でも腕立ては普段からやってるので2倍は軽く出来る感じ。

上半身は筋トレは通年やってみて、これ以上の回数はやんなくていいかな?

ハンドルを引き付ける時も疲れた時のダンシングで腕に力が入らなくて潰れる事もなくなったし。。。

変速腹筋トレのお陰で後背筋も相当筋肉が付いたし。

上半身の筋トレは直ぐに終わるし、継続していこう!!

                        1. +

最近、平坦も登りも前乗りで乗るのがマイブーム。

今まで使用してきたセライタリアSLR CARBONIOはすごく軽くて座り心地も良くて相性もイイんだけど極端に前乗りすると先端に座った時に尻に刺さる感じで座りづらく落ち着かないので、もっと前乗り出来て?尻を前後に移動しやすい座面の長いフィジークのアリオネへ交換。

そのまま交換したらサドル自体の厚さが違うのでサドル高が高くなってしまうけど、アリオネは乗車時に結構凹むので取り合えずこのまま実走にて試す予定。

シーズンオフはポジションを色々と試してみよう。