2014土手錬4〜オレンジロード

今朝の外気温は6℃で一昨日は-3℃で昨日は3℃。この気温の変化の激しさは何なんだろう?

駐車場に到着しゆめタウン周回コースでアップ開始。

L1からL3までアップし集合場所へ。

1班は6人、2班は7人で土手錬スタート。

1班はVCエガワさん、ヤマグチさん、PARABOLAはサカザワさん、ぐちけんさん、マツモト君、私

往路から微妙な風・・アップそこそこだったんで序盤がきつかった。

どうにか巡航していって往路スプリントポイント前、VCヤマグチさんがコースを分からなかったみたいなんで先頭交代し突入。

ラスト手前、サカザワさんが行った後、後ろに着けず往路終了。

折り返しても微妙な風、今日も全然踏めないんで先頭引きは短めで。

復路スプリントポイント:ここも先頭で入っていってお役目御免・・・

神代橋で信号待ちしていた皆に追いつきダウンしつつ第3のスプリントポイントへ。

マツモト君と先で合流し1班は最合体し巡航。

ぐちけんさんが先駆けし次にエガワさんが続いていったけど、ちょっと早いんじゃない?と思ったけど、フィニッシュまでたれず。

2段坂手前から間を詰めようとスプリントしましたが捕らえられず・・・強かった。。。

集合場所で小休憩し近くの7に移動し補給休憩後、右膝痛のテツさんとお別れ。

休憩後はサカザワさん、ぐちけんさん、チャンプ、エガワさん、番長、次男坊とアフターへ。

R752を南下しR82〜R715〜R4からオレンジロード登りへ。

この前にエガワさんが後ろブレーキが「ガクガクするんですよね〜」って途中一度停車し確認しましたが、よく分からず・・・

この後、エガワさんの後ろに着いて後ブレーキの動きを見てたら原因を発見!!

1つ目の登り終えて、エガワさんの後ブレーキの間に取り付けられてあったライセンスプレートを外し外側へ再装着、気なった前後アジャスターのブレーキアーチの調整の説明・・・

この後はブレーキの不具合は解消したみたいです。

2つ目の登りへ・・・入る前に走行中にウインドブレーカーを脱ごうとしてた時、前輪がよれてそのまま落車し後ろの次男坊&エガワさんを巻き添えにしてしまいました。

御二方本当に申し訳ございませんでした。

私のBIKEはリヤディレイラーハンガーが変形、右ブラケットが内側へ・・・フレームは無傷だったのが幸いでした。

アーレンキーでディレイラーハンガーを曲げて応急処置をしたけど、この後は変速不良で下りでアウタートップで外側にチェーン落ちしたりして皆さんに御迷惑をお掛けしましたm(--)m

この後も変速不良で1段飛んだり2段飛んだり戻ってきたり・・・

大牟田の道の駅で休憩。

この辺りから右薬指と小指の打撲痛と右肘と右脚付け根の擦過傷、背中の右側痛が痛くなって来た。

休憩後、南関ICでエガワさんとお別れしR209経由で帰路へ。

帰路は終始向かい風で辛かったし、右中指は腫れて1〜2関節が曲がらず、小指も痛くて力が入らなかったのでブラケットのシフトを押せず辛かったけど、付けてて良かったスプリンターSWで変速。

番長に長〜く引いて貰いました。

途中灰になったチャンプ&ぐちけんさんが途中千切れたり・・・後ろに居てもキツかったですね・・・

上津バイパスの信号のファミマでぐちけんさん、番長、次男坊とお別れ。

サカザワさん、チャンプ、私で進み、六反田の信号でサカザワさんとお別れ。

六つ門前でチャンプとお別れし、私はイワイへ。

イワイに到着しカトウメカニックに変形してしまったディレイラーハンガーを直して貰い、ヘッドの調整とかして貰いました。

カトウ君直してくれてありがとうございます!!

この後、チャンプもローラー用BIKEでイワイに来店。

シフトワイヤー、チェーン交換をコイデさんにやって貰いつつ談笑休憩。

店を後にして駐車場へ。

ZXRSはシクロッサーみたくドロドロ状態・・・アスセイバーズ [ASS-SAVERS]の泥除けがジャージには役に立ちました。

帰宅し自転車を洗車し吹き上げてガラスコーティングし直し。

綺麗になったBIKEを仕上げた後は・・・

今日の落車で壊れたBONT右シューズのバックルを接着剤で修理しようと思ったけど修理不可能・・・

以前使用していたSIDIのベルトとバックルとBONTのベルトとバックル比較。

試しにSIDIのベルトとバックルをBONTに付けてみたら・・・

使える感じなんで次のBONTのバックル買うまでこれでいいかな?

今日はアフターの参加された皆さん御迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。懲りずにまた宜しくお願い致します。

デッかくなっちゃった(笑)確実に効いてます。


                        1. +

距離:133.37 km、高度上昇値:1,057 m、最高高度:264 m、カロリー:2,845 C、移動時間:4:41:24、平均移動速度:28.4 km/h、平均心拍:125 bpm、最高心拍:241 bpm?平均バイクケイデンス:84 rpm、最高バイクケイデンス:148 rpm

平均パワー:121 W、最大パワー:673 W、最大平均パワー(20 分):226 W、左/右バランス:50/50 %、Normalized Power (NP):188 W、Intensity Factor (IF):0.729、Training Stress Score (TSS):315.0、FTP設定:258 W、Work:2,591 kJ