2014土手錬2〜小石原

駐車場の到着も早く着きすぎたし眠いんで、ちょっと就寝。

寝たら眠気も飛んだので用意しゆめタウンを周回しアップし集合場所へ。

今日は昨日に引き続きVCのサトウ監督が参加するので福岡組が多数参加。

1班は速い組でって・・・ごっそり行ってしまって2班と3班はそれぞれ6人と7人。遅れてコナン君がきたけど3班へ。

私は2班でスタート、途中の路肩の水溜りが凍ってた・・・外気温はマイナスなんだろう。

微妙な向かい風の影響でペースは落ち着いた巡航ペース、昨日の疲労がいまいち抜け気ってなかったので先頭引きは短めで交代。

最近は平地走る時は下ハン持つことを心掛けてて、当たり前のことなんだろうけど普通な感じなってきた。

途中、リュージさんが千切れて5人だったけど、両筑橋で花田少年が合流し再び6人で折り返しまで巡航。

往路スプリントへは花田少年が最後まで引いてくれて〜2番手の私はズルイ戦法で最後の最後まで出ずに標識半分位から差して〜ありがとうございました♪〜

復路:行きは向かい風だったので追い風かと思いきや、大城橋〜から向かい風。

片の瀬の信号手前を長めに引いてみたけど、持続力が何かイマイチな感じ・・・

太郎原取水上手前を引いてから復路スプリントポイントへ。

先頭引いた後で「着き切れないかな?」と思ってたけど、集団のペースが最後まで上がらなかったんで最後尾に着き直し息を整え・・・

標識に入ってから前に出たいけど、右も左も前も塞がれてて・・・まあ焦ってもしようがないんでスペースを探す間に脚を緩めて〜1個前が空いたので前に進め。

依然前が開かなかったけど、最後の最後左前が空いたのでそこへ進んでスプリント開始〜も、先頭のおちまささんを僅かに指しきれず・・・

神代橋からダウンしつつ第3のスプリントポイントへ。

2段坂手前まで花田少年が引いてくれてから〜コイデさん〜おちまささんが行ったのでスプリント開始。

2段目の坂でおちまささんを捕らえて差しきり〜ありがとうございました。

コイデさんから往路スプリント時、「私の後ろに着けると思ってたんですが、着けなかったです。スプリント始めの掛かりが良かったですね〜!」と言って貰いました。

RXRと比べてZXRSは踏んだ一発目の掛かりがイイです。とにかくフレームのバネ感が凄い!!もう最高のフレームです!!

小休憩お喋りタイムの後は近くのマックへ移動し補給休憩。

休憩後は小石原へ大人数でサイクリング。

途中からサイクリングロードへ下りてエンドまで進んでトイレ休憩&水補給。

杷木から小石原への登りは各自のペースで登り。

サカザワさんの引きで集団分裂し、コナン君先頭でVCエガワさんサイボーグさん、サトウさん、ニシムラ君、番長、サカザワさん、ノグチさん、私の先頭集団でラストの3kmの登りへ突入。

ラスト1.5km付近で切れ始めVCエガワさん、ニシムラ君、サカザワさんが前に見える範囲で頂上へ。

土手錬の影響か今一踏めなかった、アベレージスピードもいつもより2km/hほど低かったし・・・っていい訳してもね、ただ単に実力がないだけだしね・・・

エガワさんが買ってくれた天心甘栗を貰って暫しの補給休憩。

ここでVC組とお別れしVCエガワさん、サカザワさん、番長、ノグチさん、タムラさん、次男坊、私で江川ダム経由で帰路へ。

まあここからはご想像通りの展開で(笑えない)・・・

でも今日は人数が多かったのとディープホイール履いてたんで何とか虐められながらも朝倉市内まで。

朝倉市のイオン付近でエガワさんとお別れし、ここから久留米市内まで本当のまったりペースで・・・

北野に入った付近で次男坊がハンガーノック?で徐行ペースになり神代橋で完全に分裂し解散。

先の信号で風野の住処さんとお別れし、サカザワさんと土手に戻ってイワイへ行く途中に次男坊と再会したんでイワイに自転車を停めて昼食へ。

3人共腹が減ってしまったのでガッツリと補給。

大盛&唐揚げのセット。

腹を満たしてイワイに戻りお喋り休憩。

サカザワさんと登録をしてきました。

他のパラボラメンバーの皆さん、今月中なら込みこみ¥11,000です。来月以降は+¥1.000になるらしいんで登録される方はお早めの登録を。

1. +

距離:144.21 km、移動時間:4:49:15、高度上昇値:783 m、最高高度:480 m、カロリー:2,725 C、平均気温:6.1 °C、平均移動速度:29.9 km/h、平均心拍:126 bpm、最高心拍:176 bpm、平均バイクケイデンス:83 rpm、最高バイクケイデンス:119 rpm

平均パワー:123 W、最大パワー:797 W、最大平均パワー(20 分):230 W、左/右バランス:49/51 %、Normalized Power (NP):180 W、Intensity Factor (IF):0.699、Training Stress Score (TSS):282.6、FTP設定:258 W、work:2,554 kJ