2014土手錬3

朝起きて外を見てみたら路面は濡れてるけど大丈夫な感じなんで車で移動中の県境の虹峠は薄っすら雪化粧で外気温-2℃。

駐車場についてノロノロと用意してたら、テツさん、ヤマダさん、VCエガワさん到着。

用意しアップ開始にゆめタウン周回コースで時間がないので上げ気味にアップし集合場所へ。

今日の朝錬参加者は15名。居た位置でざっくり別れて2班は番長、私、サカザワさん、VCエガワさん、おちまささん、のぐちさん、風の住処さんの順でスタート。

今日も微妙な向かい風だったのもあり下ハン縛りでケイデンスは高めの100〜で巡航。

先頭引きを長めにやりたかったけど、太腿の裏の芯に疲労感があって全然取れないんで短め先頭交代。

両筑橋で花田少年が合流してくれて8名に。

往路スプリントポイントへ番長から入り〜私に先頭交代も上げずに巡航してたらラスト半分位からエガワさんの早掛けに〜おちまささん〜も・・・中切れしてたんで踏んで2人の後ろへ着き直し。

最後は先頭になった おちまささんを交わした後は猛追の番長になんとか交わされず先着。

Uターンし復路も微妙な向かい風。

復路も両太腿裏の疲労感が取れなかったんで先頭引きは短めで交代。

復路スプリントポイント前:先頭のエガワさんが上げて入って行き(スプリントポイントを勘違いしてたらしい・・・です)たれて番長に先頭交代しスプリント開始し右から交わして先着。

神代橋の信号待ちで1班と合流しダウンしつつ巡航。

カトウ君が先に行って花田少年がいったんで踏んでいって後ろへ。

途中、チャンプの早掛けに反応せず黙認。

2段坂スプリントポイント手前でカトウ君が行ったんで続いて1段目で交わして先着。

今日は番手が終始良かった。皆さん次もお相手お願いします。

朝錬後は番長達はアフターへ。

ヤマダさんと私は駐車場に移動し商談。

この後、ヤマダさんは土手へ、私はお腹が減ったんで間食に久留米IC近くの立花うどんへ。

ごぼ天&肉うどん大盛。久しぶりに食べたけど美味かった〜体が暖まりました。

間食後はイワイへ移動。

注文してたサドルバッグとポラールの心拍数計用ベルトも購入。

フレームをTIME RXRからZXRSに交換後、レーシングスピードを使用時:、スプリント開始の一発目踏んだ時の印象がRXRでは気にならなかったけど、ZXRSでは「グァーン」ってたわむ感じがしてたんで「グン!!って感じになる様にって」コイデさんにお願いしレーシングスピード後輪のスポークテンションを調整して頂きました。

ノグチさんも来店し登録と修理するフレームの確認されてました。

コイデさんからスプリントの練習方法を教えて頂きましたので今後の練習の参考にさせてもらいます。

1つ突っ込みが・・・「そろそろFTPを再確認しないといけませんね〜?」って・・・そうですよね・・・?1W位は上がってるかな?

コイデさんありがとうございましたm(^^)m次の朝錬が楽しみになりました♪〜〜〜

今日もBORA 80で走ってみたけど、リムが重いのか?加速が遅いしスプリントでは何かイマイチな印象。

BORA 80は・・・見た目はカッコいいんだけどね・・・


                    1. +

距離:44.75 km、カロリー:678 C、移動時間:1:18:40、平均心拍:136 bpm、最高心拍:246 bpm?、平均バイクケイデンス:91 rpm、最高バイクケイデンス:126 rpm

平均パワー:139 W、最大パワー:833 W、最大平均パワー(20 分):192 W、左/右バランス:49/51 %、Normalized Power (NP):204 W、Intensity Factor (IF):0.792、Training Stress Score (TSS):100.4、FTP設定:258 W、Work:808 kJ