Fulcrum RACING SPEED

帰宅後、この間の土手錬時にスプリンタースイッチの取り付け位置が少し気になってたんでバーテープを剥いで位置を変更。

スプリント時:右親指で変速するんだけど少し上に感じてたんで1cmほど下にスイッチの向きも少し内側へ。

バーテープは何故か出てきたOGKの薄々のWHバーテープで巻きなおし。

序にこの間コイデさんにスポークテンション調整して頂いたFulcrum RACING SPEEDのリヤホイールにタイヤを張ってスプロケットも取り付け。

交換中にBORA 80のCULTベアリングとFulcrum RACING SPEEDのセラミックベアリング仕様の比較してみたけど・・・重量と手で回して時の違いは分かるけど・・・他はラチェット音意外は実際よくわかりません(笑)・・・

スポーク幅はBORA 80の方がスポークは約2.40mmで、Fulcrum RACING SPEEDのスポークは約2.00mm。

ドライブ方向のスポークテンションはスポーク自体が短いBORA 80よりコイデさんに調整して頂いたFulcrum RACING SPEED方が硬かった。

元々BORAよりRACING SPEEDの方がスポークテンションが硬いんでRACING SPEEDの方がスプリンターに向いてるらしいです。

最近は機材でモチベーションを維持させてるけど、これはこれでいいのかな?人として自分に素直なのかな〜?

1年を通してモチベーションを維持させるのは気分にむらっけ気がある私には当然な無理な話。

でも、本年は気持ちを切らさない様に頑張っていきたいと思う。