2014土手錬1

駐車場に到着しゆめタウン周回コースでアップ。

6周回して心拍数を160まで上げて集合場所へ移動。

今日の参加者は19人?だったっけ?3班に分かれてスタート。

1班はカトウ班、2班はVCエガワ班、3班は番長班。私は3班。

スタートするも信号待ちの関係か班と班の間隔が・・・

最初から番長が上げ気味・・・先頭交代し速度は落ちず・・・私が先頭時、大城橋手前で2班に接近・・・「どうしようか?」と思いましたが・・・

2班のペースが上がらない雰囲気だったので・・・パス

途中、片の瀬の信号すぎて〜水門付近で先頭のチャンプが率いる2班にパスされるも、その後ペースが上がらないので両筑橋手前で番長先頭で再度パス・・・

両筑橋の信号ストップしていた1班が信号が変わってもたついてた横をVCタカダさんがそのまま交わしてパス・・・もう何でもアリ?

横風の中も平均速度が速いんで先頭引きは短めでいって往路スプリントポイントへ

先頭引いた後は全然踏めず・・・終了。。。

折り返し〜番長、私〜で進んでいって復路も横風が難儀だった。

太朗原水門手前の右コーナー手前を先頭引きしていて「たれてきたんで交代しようかな?」って思ってた所を右からVCイドシンさんがドーン!!

速度差があったんで列車の後ろに着き直すのに400W以上で踏みまくってどうにか後ろに着いたら次はVCタカダさん・・・

タカダさんがたれた横をロングスパート気味に番長〜マツモト君が行ったけど、ちょっと反応が遅れて中切れしそのまま着ききれず・・・さようなら〜〜〜

信号ストップで小休憩した後、すぐに番長〜マツモト君が行って、後ろから追いついてた1班も合流し第3のスプリントポイントへ。

2段坂手前までに差は詰めたけど、番長〜サイボーグさんの2人に詰められず・・・ここはサイボーグさん〜番長〜私。

後ろから見てたけど、サイボーグさんの番長の後ろに着くまでまでの動きが合理的で勉強になりました。

ダウンし集合場所で小休憩し近くの7へ。

肉まん&ホットで補給。

補給後、パラボラへ。

登坂開始も脚に力が入らず・・・後ろから次男坊に煽られる始末・・・タイムは35:54:9 キツかった

休憩後、番長から「この後は耳納合瀬峠でどう?」って時間も早いんで、「まあイイかな?」って判断が地獄の始まり始まり〜〜〜

上陽に下って自販機手前で軽トラに突っ込みそうになったりしつつ自販機で給水補給。

ここから登り始めまでのローテーションがキツクて中切れしつつ最後は完全着き位置でどうにか登坂開始。

番長〜サイボーグが先行し次ぎにエガワさん、タカダさん、次男坊、私

ここも全然踏めず・・・次男坊に負けました・・・

耳納合瀬峠を無事に登れたんで、ここから久留米までは「まったりペースかな?」て思ってたのが大間違い。

草野線に入ってから容赦なしで勿論先頭は番長〜VCエガワさん〜と突き進み・・・

1人目の犠牲者は次男坊・・・2人目は?先頭をガツンと引いた後やり逃げしたタカダさん・・・3人目はハンガーノックでサイボーグさん・・・

草野の7まで番長〜エガワさんの2人に略引いて貰って、タムラさんと私は着いていくのに精一杯。

少しでも風の抵抗をなくそうと下ハン持って巡航、2番手でも250W超〜で休む暇なんてまるでなし!!

草野線をこれだけ速く移動したのは始めて。鼻水をジャージで拭ってたんんだけど、後から見たらジャージに血が付いていた・・・興奮しすぎ?キツくて?それどころではなかったんだな?

補給休憩した後は番長とお別れ後、駐車場まではお喋りモードでサイクリングペースでゆっくりと。

サイボーグさんがアウトドアの最初が登山だったって事だったんで、「今度一緒に登山に行きたいですね〜?」なんてお話しつつ・・・

駐車場に着いても、ホイールの相談に乗って貰ったりし、VCエガワさん、タカダさん、サイボーグさんとお別れ。

この後イワイへタムラさん、次男坊と一緒に移動し自転車を停めて近くのラーメン屋で昼食休憩。

昼食後再びイワイに戻ってお邪魔した後解散。

物を取ろうとしていて・・・自宅近くのガードレールで左側面をやってしまいました(泣)うっ・・・修理代が・・・でも、自損で良かった・・・これも後厄のせい?これ以上良くない事が起きません様に。。。

                        1. +

距離:140km、高度上昇値:1,328 m、最高高度:541 m、カロリー:3,204 C、平均気温:12.6 °C、移動時間:5:27:52、平均移動速度:25.6 km/h、最高スピード:63.1 km/h、平均心拍:124 bpm、最高心拍:176 bpm、平均バイクケイデンス:80 rpm、最高バイクケイデンス:123 rpm

平均パワー:129 W、最大パワー:764 W、最大平均パワー(20 分):232 W、左/右バランス:49/51 %、Intensity Factor (IF):0.754、Training Stress Score (TSS):339.7、FTP設定:258W、Work:2,779 kJ