2014北野朝錬Lesson:3

北野サーキットに到着し車内で用意してたらエガワさんが到着しサクッとアップに・・・

私は依然もぞもぞと用意してたら次はおちまささんが到着、おち隊長には遅れをとる事なくアップ開始。

心拍数の表示が変?反応したりありえない高さのbpmだったり、ゴソゴソやってたら途中から反応してくれた。

アップ終了し集合場所へ。

今日の参加者は19名、初参加の大学生も。

次男坊と「勝負しよう?」って話てたけど、番長は聞く耳持ってくれず・・・今年初の1班決定・・・

3班に分かれて朝錬スタート。

1班はVCイドシンさん〜番長〜カトウ君〜VCエガワさん〜私〜おちまささんの6名。

路面の状態はスタート地点はドライ〜折り返しはハーフウェットでアップ中と2周回折り返しで2回ダンシングで踏んだ時に後輪が滑ったんで各折り返しは完全徐行。

先頭引きは抑え目に上げずに切れない様に心がけてって、また心拍数表示がおかしくなったんで、ここからはワット表示みて巡航。

4周目で おちまささんが離脱・・・何か調子が悪そうでしたね?

ここからますますワットみて調整し切れない様に巡航し最終回スプリントへ。

エガワさん〜イドシンさん〜私が最終発射台。

最後は右から番長〜カトウ君〜エガワさんに差されて終了。

お仕事の時間なんで車に自転車を積み込みつつ、イドシンさんと暫しのお喋りした後は営業所へ。

休み時間にイワイに寄ってイワタさんに登録料金をお渡ししたら、「これでもう頑張らなくちゃあいけませんね〜!!」って、プレッシャーを掛けられました・・・

酔った勢いからの宣言でしたけど、やれるだけやってみようと思います。

この後コイデさんにホイールのスポークテンションについて教えて頂きましたが・・・(笑)

今日の朝錬ではリヤにBORA 80を履いてましたが、スポークの短さか?レースピより踏んだ時の剛性を感じてた。

BORA 80は踏んだ時たわむ感じがしなかったんで引き続き試してみて確認してレースピの後輪のスポークテンション調整をお願いしよう。

                        1. +

距離:37.19 km、カロリー:322 C、移動時間:1:08:07、平均移動速度:32.8 km/h、平均心拍:107 bpm、最高心拍:194 bpm?、平均バイクケイデンス:93 rpm、最高バイクケイデンス:121 rpm

平均パワー:164 W、最大パワー:609 W、最大平均パワー(20 分):227 W、左/右バランス:50/50 %、Normalized Power (NP):210 W、Intensity Factor (IF):0.816、Training Stress Score (TSS):79.9、FTP設定:258 W、Work:713 kJ