2014北野朝錬Lesson:2

外を確認してみたら雪が降ってるんで素直に車で移動。

駐車場でタイヤに空気入れてたらバルブのヘッド部分がポロッと・・・脱落。

北野へ移動中も空気は抜けそうな感じではないので到着後もそのままアップ開始。

脚に疲労感があって微妙な感じ。

アップ終了し集合場所。

番長が近くにやってきて、「じゃ〜ん!!」ってグローブ差し出してきてって・・・私と同じintro Trigger3・・・シューズカバーもDefeetのブルー・・・番長もこの所物欲の嵐かな?

今日はVC FUKUOKAの佐藤監督が今年初北野朝錬って事もあり福岡組が多数参加。VC、サイクルプラス、エスポアールアジア、パラボラ・・・

3班に分かれてスタート、私は2班で。

脚の感じが微妙な感じだったけど、2周目の往路で半周手前まで先頭引きしてみたら上げなければ引ける感じ。

途中、コイデさんから「コーナーの立ち上がりと加速が速い!!」ってご指摘が入りながら周回。

途中3/4周回引いてみたりして8周復路で途中追いついてきた3班に抜かれて合流。

9周折り返しで先頭だったので「スプリントに備えるか?どうしようかな?」って思ったけど、「ここは最後だから踏んでもコイデさんに怒られないろう」と上げて半周引き。

先頭引いた後は息を整えてスプリントに備えましたが最後次男坊が行くのが分かってたけど差を詰められず・・・終了。

皆とお喋り休憩してたら身体が冷え切って寒かったんで近くのローソンへ移動。

サトさんと物々交換してもらったホット&ホットケーキ。

この後、テツさんをお送りライドへ途中までリュージさん、サトさんと風の住処さん、ぐちけんさん、次男坊と。

小郡でリュージさん、サトさんとお別れ。

お喋りモードサイクリングで大宰府の竈神社まで。

ミルクティータイム休憩後、テツさんとお別れしぐちけんさんは奥様から「梅ヶ枝餅を!」って事で買いに天満宮の大通へ。

朝錬ジャージで歩くのはジロジロ見られるんで正直恥ずかしかった。

帰路は3号線に出てからから久留米まではペースアップで各自長めの先頭で。

イワイに寄って休憩、ぐちけんさんは2個目のKOOFUも・・・防風のインナーパッドをご存知なかったらしい・・・・・・もう・・・ノーコメントです・・・

Defeetのウールソックスを注文し昼食に近くの東京庵へ風の住処さんと次男坊と。

いつものオーダーのカツ丼&ミニそばセット。いつ来ても良い意味で同じ味、ご馳走様でした。

この後は次男坊とお別れし風の住処さんの車で営業所まで移動し例のブツを引き渡し、ありがとうございましたm(^^)m

ここでサイクルコンピューターの走行距離を確認してみたら98kmだったんで距離みながら土手をダウンがてら走行距離を100kmオーバーに。

帰宅後は朝一壊れてしまった前輪の延長バルブの交換。

今日はずっと出力と左右のペダリングバランスとの兼ね合いを確認してました。

平地では300Wまでは左が強く、300Wを越えると右が強かった。

1つ発見したのがスプリント意外のダンシング(平地〜軽い登りでの)では左が強かった。

左のクリートの調整の効果か?分からないけど左が踏めてる感じを実感してるんで自分的には良い傾向。

                        1. +

距離:101.34 km、移動時間:3:52:21、高度上昇値:399 m、最高高度:143 m、カロリー:2,146 C、平均気温:9.2 °C、平均移動速度:26.2 km/h、最高スピード:91.8 km/h?、平均心拍:121 bpm、最高心拍:252 bpm?、平均バイクケイデンス:81 rpm、最高バイクケイデンス:118 rpm

平均パワー:124 W、最大パワー:723 W、最大平均パワー(20 分):218 W、左/右バランス:50/50 %、Normalized Power (NP):192 W、Intensity Factor (IF):0.746、Training Stress Score (TSS):216.9、FTP設定:258 W、Work:1,742 kJ