2012最後の土曜北野朝錬

AM4:30起床しアンパン食べつつ用意し車に自転車、着替えを積み込み出発。

眠い目をこすりながらAM6:20北野サーキットに到着、気温7℃。

当たり前だけどまだまだ辺りは真っ暗。

満月?だからか月明かりで明るいので肉眼でも目が慣れれば、薄っすらと見える感じ。

昨日の雨で路面は濡れてて水溜りもあるけど、晴れ予報だしと気にせずに自転車を用意しアップ開始するも、フロントホイールの音が気になり路肩に止まって確認してたら山田さんが挨拶してくれて通過、音は久しぶりに
聞くディープの風きり音ってだけだった。。。

今日は最初からアウター50×23でクルクルと回し身体を温めてたら、ゆっくりとアップ中のイワイのK君がいたので挨拶してジャージ上下が夏用だったので「寒くないの?」って聞いてみたら「下に冬用ジャージ着てるし、見た目重視です!!」って、オジサンは冬用ジャージ上下でも寒いっす!!

アップ終了後、集合場所へ。

哲さんがいたので挨拶をしたら、エラクルの後輪がパンクらしいので空気入れをお貸しし確認したら2、3箇所エア漏れ、チューブラーにシーラントを入れてるって事でしたけど、結局エア漏れは止まらずに哲さんは朝錬DNF。

午後には鹿児島には帰省されるとの事だったので2012北野Sで一緒に走り納めが出来ずに残念です。

寒いのに参加者は何人?毎回数えるのを忘れてるし・・・多分1班7人位?2班9人位?だったかな???

AM7:10過ぎに2班に分かれて何時も通りにコイデさん先頭で朝錬開始。

今日は約1ヶ月振りの北野朝錬だったし、コイデさんのすぐ後ろに付かずに最後方辺りで最後のスプリントまで力を温存しようって最初だけ思ってましたが、結局コイデさん哲夫さん私、ハナダ君etc・・・の順・・・。

2班は人が多かったし楽しようと先頭引く時間は20秒までと心に思ってましたが・・・折り返し手前で先頭交代するのはだけは嫌だったのでそこは長めに引いたり。

確か4周目でぐちけんさんは1班から離脱、まだまだ血が戻ってないんだろうな〜きつそうだし。。。

この後、ぐちけんさんも2班吸収し進み、列車が長かったので先頭引く時以外は後ろにさえ付いていれば楽だったんだけど、7周目位から?折り返しで上げ下げでのインターバルがかかってきて脚にきだし。。。

先頭はコイデさんでラスト10周目折りかえしてから哲夫さんに先頭交代し後ろに付いてそのままスピードアップして行くけど途中から付いていけず脚にも力が入らずチ〜ン!!

結局ケベル君にも交わされるし、全然踏めずに尻すぼみで終了、全然成長してないな〜(x_x;)

約1ヶ月振りの北野はやっぱりきつかった〜けど面白い!!

AM7:50 お仕事の時間なので自転車を車に積み込み営業所へ移動。

                        1. +

仕事納めの慰労会終了後、六ッ門に移動し今年最後の忘年会。

〆に散々歩いた挙句、初の久留米の屋台。

肝心のラーメンはすごくあっさり味。

今日一日ちょっと食いすぎて後悔・・・まあ年末だし楽しかったからイイかな。

この後ホテルに戻りバタンキューで就寝。

明日からデブエットは止めて来期に向けて体重調整に入ろう。