マフェトン理論

昼食に久留米市山川にある「和かな家」で鳥ハンバーグとチキンカツとエビフライのランチセット。

御飯が立ってて美味かった〜鳥ハンバーグのソースの味は濃い目だけど好みで美味しいし!!ハンバーグは決してつくねじゃないんだよな〜どうやって作るんだろうか?まあ、教えてもらっても作れないけど・・・。

帰宅後、カロリー消費にローラーに乗りアップ開始。

じっくり心拍数を上げていき、ギヤもじっくり上げていって50×17 ケイデンス100前後 心拍数140±5 30分。

ダウン15分 終始だら〜って汗かいて計60分。

筋トレに腹筋×50、腕立て×100、腸腰筋トレ1セット。

                        1. +

そういえば、この間の朝錬忘年会の2次会で、詐欺口さんが「私はローラー10分も乗れませんよ〜」って言ってのを思い出した。

ローラー・・・思い返せば買ってから隣りの部屋の片隅で一年数ヶ月箱に入ったままだった3本の封を開け、去年9月から一念発起し3本を乗り始め、1ヶ月後には福岡センチュリーラン(ファンライド)90kmのコースタイムが3h14minから3h3minに短縮。

それまでは速くはなりたいけど、キツイのはちょっとね〜って思ってたけど、結果が出ると嬉しいから3本でトレーニングのくり返し。

今年1月からは固定を購入しローラー錬、今年の目標が英彦山ヒルクライムだったのあって、耳納ヒルクライムで速い人を見てみたかったのもあり初戦から参加。

この後、詐欺口さんにこのブログを発見され、北野&パラボラ朝錬に来る様に強要?(笑)されてから参加し始め、自分の現状を確認→ローラー→実走(トライ&エラーでくり返し確認)→ローラー錬のくり返し。

出来なかった事が出来る様なると嬉しい(出来ないと悔しい)→からローラーでトレーニングのくり返しのくり返し・・・。

で、耳納ヒルクライム終戦にて一応の結果→嬉しい→ローラーのくり返しetc・・・。

小さな事をコツコツと?塵も積もれば?万里の道も?ローマは一日にして?

結局、速い人は速いから速いんではなくて常に努力してるから速いんだと。。。番町もローラーに乗ってるし。。。

追いつく為には1%の才能と99%の努力と信じて遅い私はコツコツと頑張っていこう!!