初土手錬

AM5:00起床、ヨーグルトを食べてから自転車を積み込み久留米に移動。

AM6:30中干出公園に到着、用意しアップ開始。

ゆめたうん周回コースでじっくりと20分間アップし集合場所へ。

丁度、おちまささんが前を通られたので挨拶し集合場所へ移動。

今日の土手錬参加者は計13名?結局、詐欺口さんは参加されず残念・・・。

トイレから戻ってきたら、直ぐに1班スタート!?どうも私は2班スタート・・・番町、野口さん、松本君、山田さんと後御二方(すみませんお名前が・・・)と私。。。

土手錬スタート!!

開始からきつくて脚が???状態・・・土手に入ってから横風が凄くて斜めについてないと風を受けて辛い!!

鎮西湖手前の交差点で1班から千切れた哲さんがそのまま直進されてたので追いかけて加月食堂手前の橋を渡り土手にリルートし2班と合流。

この後がとにかくきつくて片の瀬信号手前で千切れ1人旅〜この後、哲さんと合流しまったりペースでしたが、片の瀬温泉の信号で2班が信号待ち・・・。

野口さんがアジャストしてくれ尚且つペースを35km/h位まで落としてくれたのでペース的には楽になったのでケイデンス重視100〜で回していたら脚に力が入る様になりどうにか折り返しの朝羽大橋まで、番町、山田さん、野口さん、松本君、哲さん私で。

このまま折り返してからは40km/h〜、番町5分、野口さん、松本君が長めに引いてくれたので、どうにか付いて回して行ったけど最後先頭を引いた後のラストの神代橋手前のスプリントポイント前のペースアップに付いていけず千切れて、チ〜ン!!撃沈!!

土手錬の最高速はGARMIN計測で48.7km/h。初の土手錬はきつかったけど面白かった〜(辛)

集合場所に戻り、みんなと談笑中、ツールド沖縄市民210kmを完走された野口さんから「ツールド沖縄市民210kmの平地の巡航平均ペースは今日のまったりした時の巡航ペースですよ〜って?(どこのどこがまたっりした巡航ペース?)が70km続いて、登りをしのげば完走出来ますよう〜って(笑)」教えて頂きましたが、何の話?話の前提がわけワカメ・・・???どうも来年の沖縄市民210kmに私は参加するんでしょって前提で話されてるみたいですが・・・あくまでも予定で未定ですよ!!(笑)

この後もみんなと談笑した後に解散。

私はこの後パラボラでコソ錬!!

前に哲さんが走ってたので声を掛けたら御一緒してくれるとの事なので一緒にパラボラへ。

鳥居前のバス停の停留所で小休憩。

哲さんの今日初おろしのNEW BIKE カレラ エラクル+9000DURA こちら側のフレームはシルバーベースですが反対側は赤ベースでど派手!!

紅茶飲みながら、「ツールド湯平で初めて会ってから、まさか今パラボラで一緒に走ってるなんて・・・」なんてお話した後スタート。

パラボラへの登りは2人でおしゃべりペースで登っていき第3の鳥居すぎには2人共だんまり・・・。

ダンシング多用すると濡れた路面と落ち葉で後輪がスリップ・・・注意しながら登っていき、8km過ぎまで「アウターでも案外登れるじゃん」なんて内心思ってましたが、ここからのラストの急斜面〜14%でシッティングでのケイデンスが27まで落ち込み・・・ここが1番辛かった〜ほぼSFR状態!!

ここから哲さんに先行されましたが、緩斜面からケイデンスを上げていって先行しラストのコーナーからダンシング〜シッティング〜ダンシングしフィニッシュ。

ペースが遅かった事もあり最後まで52×25Tまでで登れたけど、ラストの〜14%の所が鬼門!!後はどうにかなるかな〜?

フィニッシュ後の駐車場で色々とお話しながら長めの休憩。

来期用?に哲さんのエラクルを始め、上原さんEVO、詐欺口さんC59、山田さんエクスキャリバーとNEW BIKEが続々・・・イイな〜。。。

哲さんの9000DURAを少し触らせもらいましたが、何じゃこりゃ〜?レバーの引きがとにかく軽すぎ!!指の力が全然いらないし、押し込みも最小角!!ブラケットも握り易い!!

う〜ん、触らなければ良かったかな〜・・・ちょっと?凄く?欲しくなりました(悩)

この後、イワイに寄ってたら高井さんが来て、昨日FBで書き込みされていたiphone用のワット表示が出来る何とか?を購入されてました。

哲さんと近くの美味しいと評判のトンカツ屋さんに昼食に向かいますが、日曜日はお休みとの事で残念、平日に食べてみようと思います。

イワイに戻って自転車に乗り込み駐車場に移動し哲さんとお別れし家路へ。

家の近くのコンビニで買い物しようと駐車し鍵をかけようとも車が無反応???

気にせず鍵もかけずに買い物をすませて車に戻っても車はまだ無反応???トヨタにクレーム出してから何か車の調子が悪いのでディーラーに電話、「また何かしたの?」ってあくまでも柔らかく文句を言って聞いてみたら、「プリウスの始動用のバッテリーは最後の最後まで電気を使ってしまうので、末期の症状はその様に出ます〜」との事・・・知るか○ケ!!ハイブリットなんだから、もうちょっとどうにかしろよ○ゲ!!

この後、冷静になってちょっと待ったら電源が復帰したので帰宅。

帰宅後、自転車を洗車してガラスコーティングをし直して選挙に行って投票。

私も変わらなければ(笑)。。。