バドと鴨

毎年の年末通りで、ただ段取り悪いので慌ただしいだけ。

朝からフルスパート、どうにかPM6:30には営業所を抜け出して友人と「ビストロ菜の卓」へ。

バド生 今日はいつもよりフルーティーで芳醇に感じた、何時も第3のビールを飲んでるせいなのかな?

鴨鍋(この店はあくまでもビストロなんだけど・・・)

〆の雑炊

鴨鍋は鴨肉じゃなくて野菜と豆腐とスープが美味い!!

鴨鍋のダシの作り方をざっくりと習ったから家でも再現してみよう。

生ビールを1番絞りとプレミアムモルツと計3杯飲みつつマスターとお話しながら、お土産に持っていった「黒棒のかりんとう」を摘みながら2時間で終了。

ダラダラと飲むのも好きだけど、短時間勝負もイイかも。