土手錬2

昨日一昨日と体の調子が良くなくて、昨日はお休みだったので夕方前まで寝てたら大分回復、明日はいけるかな〜って就寝。。

AM4:30起床し体調の確認、昨日は酒飲んでないので頭もスッキリしてて何とかいけそう。

いつもより早めに起きたのは、ゆっくり朝食を食べたかっただけ(笑)

朝食をゆっくりと食べ終えてから外気温の確認。

天気予報は雪マークが出てたのでマイナス気温だと思ってたけど外気温3℃で案外寒くない。

自転車を車に積み込んで久留米に移動。

毎年の事なんだけど、愛車のプリウスはこの時期ハイブリットだから?暖房設定28℃全開でも室温は上がらず今一寒い・・・。

室温が温まる頃の善導寺の辺りの外気温は1℃で日田より寒いじゃん。。。

AM6:20頃駐車場に到着し自転車を用意し跨った時、おちまささん到着。

おちまささんは「今日は子供関係の用事があるので直ぐに帰らないといけないないので、車で来ました〜」って言われてましたが、「用事が無かったら何時も通り自転車で来たのかな?」って内心思ってましたが言葉にはせづ。。。

ゆめたうん周回コースでインナーからくるくると回し周回してたら、かなり明るいライトが後方に後ろに付いたので車かなって?確認すると、おちまささんでBIKEの凄い明るいライトでした。

後ろから前方を照らして貰いながら周回してたら、ヤマダさんが初降ろしのNEW BIKE エラクルで登場 イイな〜NEW BIKE〜。

ほどなくして集合場所に移動、今日は仕事のはずだった ぐちけんさんもC59で強硬初陣参加。

C59+9000DURA+BORA 持たして貰いましたが軽い〜!!やっぱり細身のラグフレームはカッコイイな〜。

今日の参加者は11名。

2班に分かれて出発、1班はコイデさん、おちまささん、ノグチさん、カトウ君、ルーキーケベル君、私の5名。

最初はだけは順調に進んでたのですが、ちょっとしてから鼻水が左だけダラダラ状態で止まらなくて不愉快!!

片の瀬温泉前が今日もきつくてプチ切れ状態だったけど、丁度信号待ちで合流。

手前のストレートでノグチさん先頭時でパワータップ表示は300W出てたらしい・・・キツイはずと理由付け。。。

この後、折り返しの朝倉大橋手前でプチ切れ状態で軽い登りに突入し登りきった時に2班が追いついて、そのままスプリントポイントに突入。

脚に力が入ったので、コイデさん、番町、カトウ君が加速して行ったのを少し離れてついていったのですが追いつけず終了。。。

折り返しでちょっと休んでたら1班出発・・・直ぐに追いつこうとしますが結構離れてたので追いつけず・・・そのまま回復走をし2班を待つことに。

両筑橋手前のストレートで2班と合流し回していきますが、片の瀬手前の水門付近で先頭を長めに引いた後の軽い登り返しで列車の後ろに付けずに脱落し1人旅。

手先は冬用グローブで暖かったけど、足先はネオプレーンのシューズカバーをしてても足の指が寒さで痺れてた・・・ガーミンで1番寒い所は-2℃近かったはず。

集合場所に戻り、みんなとダベってて最後に陣内さんが来てたのですが、この間の北野の朝錬で見たルーキーのケベル君が気になってしようがないみたい。。。

「ノグチさんにどうにか鍛えてよ」って、せがんでました(笑)

そういえばケベル君は朝倉の折り返し手前まで一緒で1班の後ろで付きいちだったけど息が全然上がってなかったし・・・これはヤバイぞ私も頑張らないと!!

                        1. +

その1

昨日tsuru-585さんのブログと葉さんもFBで紹介されていた 「追い風ライダー

tsuru-585さんの「一気に読んだ。 そして。最後の一行にやられちまった。読んでみ!」ってフレーズが気になり読みたくなって日田市内の本屋2軒回ったけど在庫なし・・・「まあ数少ない日田市内の読むかもしれないサイクリストの数を考えたら、売れるかどうかも分からない本を入荷すらしないだろうな〜」と納得し家に帰りアマゾンで注文していたら、昨日の今日で昼には到着!!

こんな片田舎なのに早いぞアマゾン!!

早速箱を空けて「最後の一行から」よんでみた!!(笑)

「・・・加速した。」???当たり前だけど???で、最初から読みなおし。

「自転を通じてゆるやかに繋がる5つの物語」

自転車乗りとしてここ1年を通じ、知り合えた仲間との事を思いながら自分とリンクさせながら嵌って約2時間で一気読み。

すごく面白かったです!!何処かで総ての人は繋がっててるってのを感じ、映画「バベル」を思いだしました。

今の私には自転車を通して繋がりあえた人が増えました、これからも自転車で通じた仲間も増えていけばイイな〜。

                        1. +

その2

ブログ書いてたら眠くなったので今度観よ!!