インターバル

来週末に向け体重を絞っていかなくてはいけないんだけど食欲の負のスパイラル・・・って感じなので腹が減ってしようがないんでパン2ヶカロリー300kcalを食べてからローラー。

その前に固定ローラーにセットしているTCRのサドル高を数ミリ下げてからアップ開始。

やっぱりサドル高は高めより低めの方が回しやすい。

今日もメニューはインターバル:300Wを2分、レスト2分1セット。

インターバル中は同じ300W〜でも、ケイデンス低めの80〜ケイデンス高めの100〜ってな感じで。

7本目:ケイデンス低めでやってたら心拍数も170bpmまで上昇し、久々にローラー上で○ッパイ○ッパイで・・・辛かった・・・

結果:ケイデンスは95〜付近がパワーとケイデンスとのバランスがとれてる。

インターバル10本やったつもりだったけど、8本で止めてたみたい・・・意識が朦朧としてたから足し算?掛け算?ができなかった?

ローラー後は腹筋×100、腕立て×200、腸腰筋トレ1セット。

                        1. +

あまりにもTCRのフロントディレイラーの変速が悪かったのでダウン中に調整。

ワイヤーの張りを調整&ディレイラー自体の位置調整とか負荷が掛かってるか?掛かってないか?で、変速自体の感覚も違う。

TIME ZXRSではDi2で変速はディレイラーの位置決めだけで後はボタンで調整で味気ないんだけど、機械式の方が乗り手の癖?に合わせて調整し仕上げていく課程が楽しい。

TCR


                        1. +

タイム:1:00:33、カロリー:430 C、平均気温:11.0 °C、平均心拍:128 bpm、最高心拍:170 bpm、平均バイクケイデンス:77 rpm、最高バイクケイデンス:103 rpm

平均パワー:134 W、最大パワー:396 W、最大平均パワー(20 分):212 W、標準化パワー (NP):221 W、強度係数 (IF):0.856、トレーニングストレススコア (TSS): 73.3、ワーク:485 kJ