2014北野朝錬Lesson:7〜パラボラ

車に乗って外気温表示は-3℃・・・3月なのに寒すぎ・・・

北野サーキットは−2℃・・・ここも寒い、けど着替えてアップ開始。

2周回ほどしたら久しぶりのフルカワさんが到着したんで挨拶しつつ会話してたら番長が「おはようございます!!」って通過。

この後も続々と参加者が集合。

3班に分かれて朝錬開始。

今日は2班で哲さん、Dr、サカキさん、チャンプ、ヒラタさん、フルカワさん、私。

2周目でヒラタさんがいなくなり、フルカワさんも4周くらい?、代わりに途中から1班から離脱してきたVCゴトウさんが加入しつつも8〜9周目で哲さんとDrが・・・
みんな周回数を数えてなくてラストはズブブブブ〜って感じで終了。

集合場所で休憩中、ブルーグラスのタカイケさんのS-WORKS VENGEに試乗。

踏み出しが「ス〜っ!!」て感じで踏み出しがとにかく軽い、花田少年のEVOといいアメ車はこの傾向なのかな?硬い印象はないしスプリントで踏んでいっても何処までも踏んでいける感じ・・・これはヤバイな〜〜〜素直に凄く欲すい。。。

だべった後は7に移動中にはチャンプを隠し撮り。

7で補給タイム中のZXRS3兄弟

この後はVCサトウさん、VCゴトウさん、風の住処さん、哲さん、Dr、ヒラタさん、次男坊とパラボラへ。

スタート地点には止まらずDr〜VCゴトウさん〜哲さん〜私の順でそのままスタート。

Dr〜私の順に途中からなってこのままDrを目標にって思いましたが、着ていたウインドブレーカー&ネックウォーマーが兎に角にも暑かったので大社前で一旦停止し脱いでこのまま最後尾のヒラタさんまで待ってから再スタート。

ここからマイペースで登っていって途中次男坊を交わした後は最後の激坂ポイント手前で風の住処さん、哲さんが見えてきたのでターゲットに。

ここから踏めずに斜度が緩くなった地点で哲さんに気付かれてしまって中々差を埋められず・・・

フィニッシュライン手前で哲さんがたれてきたんで、どうにかパスしてフィニッシュ。

それにしてもパラボラは何回登ってもキツイ・・・

頂上先の駐車場で休憩後、VCサトウさんがアフターに縦走し〜耳納合瀬経〜草野線経由で事だったので御一緒するも・・・「PM12:30には天神に着きますよね?」って・・・「今AM10:40なんですけど・・」

着くはずもないんで10M走ってUターン!!

下りは走り足りないVCサトウさん〜VCゴトウさん〜がいって下りも踏み踏みTIME!!

この間から実践してる下りでのスピニングで麓まで。

先の信号でVCサトウさん、VCゴトウさん、哲さん、Dr、ヒラタさんとお別れし、風の住処さん、次男坊とイワイへ。

コイデさんに「登坂時に股下付近からパキパキ音」がするんで相談しアドバイスを頂きました。

昼食に近くの「東京庵」で昼食。

色々お話した後、解散。

友人の美容室に寄って髪を切ってもらってから帰宅後は扇風機のリモコンの電池交換。

3月に電池交換してるのって自転車乗りくらいなんだろうな〜(笑)

                        1. +

距離:62.42 km、高度上昇値:802 m、最高高度:556 m、カロリー: 1,692 C、平均気温:7.1 °C、移動時間:2:30:09、平均心拍:135 bpm、最高心拍:184 bpm、平均バイクケイデンス:80 rpm、最高バイクケイデンス:136 rpm

平均パワー:135 W、最大パワー:769 W、最大平均パワー(20 分):241 W、左/右バランス:50/50 %、標準化パワー (NP):218 W、強度係数 (IF):0.845、トレーニングストレススコア (TSS):206.8、ワーク:1,417 kJ