2014土手錬9

今日は自走で出発も寒い・・・息が白いし耳が冷たくなって痛い。

日田を越えて浮羽〜田主丸までは暖かく感じてたけど、善導寺に入った所から再び気温低下で寒かった。

途中の7に寄ってホットとブラックサンダーで補給と目の保養。

集合場所へ移動し朝錬開始。

参加者は10名内新人1名。人数多いので先頭引きは余り上げず短めで皆で回せるように。

往路は横風がキツくてもスプリントポイントへラスト100Mで先頭でそのままスプリントして折り返し。

スプリント中に後ろを確認して次男坊が居ないと思ってたら、路肩に座ってクリート調整作業中・・・ちゃんと確認しましょう・・・

復路は追い風になると思いきや、左前からの風。

各自回していって復路スプリントポイントへ先頭で。

スピード抑え目で入っていって最後に絡める様にって思ってたけど、車が来てスプリントはなしで流しつつ第3のスプリントポイントへ。

花田少年が最後まで引いてくれてからチョイ早めに抜け出してスプリント開始も1段目の坂でマツモト君が追いついてきて2段目頂上手前で交わされ朝錬終了。

朝錬後は近くの7に移動し飲むヨーグルト&ホットドッグ食べて談笑後は哲さん、風の住処さん、おちまささん、次男坊とパラボラへ、ヒラタさんは帰宅。

パラボラの登りへはおちまささんの後ろだったので今日のターゲットにさせて貰って着いてくって算段。

大社先の登り返しから徐々に離れていったけど、ラスト3km付近からおちまささんがたれてきたので差が埋まりはじめ。

追いついた後は後ろに付かれて頂上まで、平坦から「スプリント開始!!」って時におちまささんはアウターに対し私はインナーのままでギヤが軽くてって言い訳、、、、開始一瞬で負けました。

頂上で休憩後、下山しイワイに寄って昼食食べて帰宅。

                        1. +

距離:146.81 km、高度上昇値:1,225 m、カロリー:3,150 C、平均気温:13.1 °C、移動時間:5:13:02、平均移動速度:28.1 km/h、平均心拍:124 bpm、最高心拍:178 bpm、平均バイクケイデンス:85 rpm、最高バイクケイデンス:140 rpm

平均パワー:136 W、最大パワー:971 W、最大平均パワー(20 分):252 W、左/右バランス:49/51 %、標準化パワー (NP):198 W、強度係数 (IF):0.766、トレーニングストレススコア (TSS):340.5、ワーク:2,847 kJ