2014 HSR 第1戦

AM6:00前に起床、用意し日田から菊池経由でHSRまで下道で約80分位で到着。

先に風の住処さん、おちまささん、次男坊が到着していて挨拶。

受付を済まして参加者をチェックしつつ知り合いに挨拶。

この後の午前中は練習走行した後は何もする事がないので何時も通りに緩〜くすごし、お昼は近くのヒライでカツ丼+ミニうどん。

帰ってきても暇なので車の中でお昼寝TIMEzzZ〜〜〜

PM1:00すぎに起きて会場を出て坂道でアップ。

アップ後は風の住処さんと次男坊が出場するチャレンジクラスの観戦。

予定通り次男坊の優勝、風の住処さんも4位という結果。御二方お疲れ様でした。

この後はサカキさん、おちまささん、私が出場するエリートクラスのスタート。

オープニングアタックが1周目から掛かるんでアップ不足で脚に力が入らなくてきつかった。

2周目でGARMIN500のモニターは無点灯・・・スタートボタンを押し忘れてて自動OFFしてたみたい・・・電源スイッチを押して今度はちゃんとSTARTボタンを押して表示。

各チームのアタックが掛かり、おちまささんも最初から何時も通りにガンガンいってって感じの序盤。

私は前目で終始巡航、確か8周目で右からシエルボ奈良MIYATA-MERIDAの田選手のアタックが掛かり〜それに反応したGINRINソトムラ選手が反応し、ここから2人の逃げが確定。

このアタックに私と他チームの選手はGINRINに囲まれてて反応したくても何処にも行けない状態。

ここから先頭を引いて促して他のチームと協調しペースアップをしようと合図を出しても交代はなし・・・後ろを確認すると黄色いジャージ。。。

残り2周?で田選手は追走集団に吸収も、この後も先頭のGINRINソトムラ選手との差は協調すれば縮められる範囲だったけど、多勢に無勢な感じでGINRINにコントロールされてペースは上がらずで差を埋められず。

ボードは1の表示:私は勘違いしてて残り2周と思ってたら、裏のストレート付近で集団のペースが上がったので、「まさか???」と思い、隣にいたGINRINの選手に「今何周目ですか?」って聞いたら。「最終周ですよ!!」って・・・既にGINRINのサコマ選手ともう1人の逃げてて私の位置は10番手位。

最終コーナーから4人位スプリントで交わして不完全燃焼で6位。。。結局ソトムラ選手〜サコマ選手のGINRINワンツーででレース終了。

チャレンジクラスの表彰式

エリートクラスの表彰式

久々のレース:課題点が再確認できたので改善していこう(独走力とポジション取り、あとは何といってもサイコンの確認・・・)

帰宅し麦とホップ飲んで反省会。

                        1. +

距離:35.01 km、高度上昇値:309 m、カロリー:825 C、平均気温:13.8 °C、移動時間:59:00、平均移動速度:35.6 km/h、最高スピード:52.2 km/h、平均心拍:135 bpm、最高心拍:182 bpm、平均バイクケイデンス:93 rpm、最高バイクケイデンス:149 rpm

平均パワー:169 W、最大パワー:915 W、最大平均パワー(20 分):210 W、左/右バランス:49/51 %、標準化パワー (NP):228 W、強度係数 (IF):0.884、トレーニングストレススコア (TSS):83.7、ワーク:660 kJ