PARABOLA 1

今年初の平日朝錬、AM6:10位から登坂開始。

何か忘れてない?って思って何気にゲージを見たらボトルが・・・ない?

パラボラをワットを終始見ながら登った事がなかったので、今日はワットを見ながらで。

アップなしでの登坂なんで大社まではアップがてらペース抑え目でケイデンス高めのギヤ。

大社までの出力を見て色々確認し、大社をすぎてからは基本登りは4倍〜、斜度10%以上は5倍〜、平地は200W〜目標。

平地区間は今まで踏んでたつもりだったけど、実際は200Wなんてすぐに下回る・・・維持するのがきつかった。。。

斜度がキツイ所は積極的に軽いギヤで回して300W〜維持しフィニッシュ手前の平地で今日はちゃんとアウターに掛けてもがいて終了。

同じ重いホイールでもディープホイールよりロープロホイールのこちらの方が何か良かった。

この後、喉が渇いたんですぐにUターンし下山。

下山中もスピニング〜大社前の登り返しも先の平地まで下ハン持って。

山頂〜車まではゆっくり目で下ってって約19分。

高良山下の何とかって公園の桜は5〜7分咲き、日当たりが良い所は散り始めてたんで見頃は短いかな?

今日の昼食「チーズ担々麺 辛め」

美味かった♪

帰宅後はローラー錬はなし、筋トレに腹筋×100、腕立て×200、腸腰筋トレ1セット

TCRのヘッドにガタがあったんでガタ取り後、今日の平地で踏んでる時にギヤ板のたわみか?アウターローでFディレイラーの羽根と接触してたので位置と角度の調整。

調整後はアウターは全部OK!!インナーもTOP以外は音鳴りなしで使用可能まで調整出来た。

我ながら満足出来んで第3のビール飲もうっと!!

                        1. +

カロリー:503 C、平均気温:12.2 °C、平均心拍:142 bpm、最高心拍:167 bpm、平均バイクケイデンス:75 rpm、最高バイクケイデンス:123 rpm

平均パワー:174 W、最大パワー:528 W、最大平均パワー(20 分):253 W、標準化パワー (NP):240 W、強度係数 (IF):0.929、トレーニングストレススコア (TSS):83.0、ワーク:608 kJ