2014北野朝錬Lesson:9〜ドラゴンウェーブ

今日は実走で行こうとAM4:30に起床も外は結構な雨、AM5:40に再起床しFBみたら雨は止んだみたいだし、エガワさんは「行きます!!」って書き込み。

速攻用意し車で移動、北野サーキットに到着、路面はウェット〜ハーフなので、サドルレールにASSSAVERSを取付け。

丁度ヒラタさんが到着したんで一緒にアップ開始。

アップラストは強制的に心拍数を上げるために往路折り返しからダンシングで集合場所まで。

今日の参加者は7名なので1班構成で朝錬開始。

路面状態、エガワさんは鎖骨骨折中?リハビリ中?だったんでペースは一定と思いきや・・・

2周目折り返し?で前にいたノグチさんが、まさに「今から落車しますよ〜」って感じからの低速落車〜路面にヘッドバッティング・・・

大丈夫だったんでそのまま朝錬続行。

折り返しは慎重に走行、復路は左前からの向かい風がキツくて上げれず・・・って感じ。

私は昨日飲みすぎか?気持ち悪くて7周目まで辛かったけど、エガワさんは先頭引きを重ねる度に速度は上がっていって〜46km/h。

ラストはノグチさんが「もがき先頭引きま〜す」と言って後尾から先頭へ。

エガワさん〜次男坊がスプリント開始した時に後ろにいたけど尻を1mmすら上げれず・・・朝錬終了・・・

朝錬後は皆さんとだべった後は近くのミニストップへサカザワさんと次男坊と移動し補給休憩TIME。

補給後はアフターにドラゴンウェーブへ。

先頭引きは目標4倍って感じで朝倉市内手前から雨が降りだし〜甘鉄駅付近で霙が降ってきて痛かった。。。

ドラゴンウェーブへ先頭で突入、「今日は1番目の坂の頂上までたれないように」って思ってたけど、途中からキツくなってきてメーター見たら530W〜???キツいはずだ・・・

たれたとこをサカザワさんに交わされて頂上までに340Wまで出力は下がりサカザワさんと約20Mの差で下りに入じめたら約50m位の差。

1番坂が以外は斜度はきつくないんでここから頑張っていってラスト前に10Mの差まで短縮したけど追いつけず。。。

この後は小郡経由でイワイへ。

昼食に近くの「東京庵」に行くも本日定休日だったんでUターンして尾道ラーメンへ

塩ラーメン大盛+から揚げセット

ここでも自転車談義やって解散〜

今日のホイールはコスミックカーボンSLE、重量が重いんで加速が遅いし横風にスゴク弱い。

同じリムハイトのレースピは多少の横風にビクともしないんだけど、見た目は同じに見えるんだけど何が違うんだろうか?

帰宅後、相棒の散歩途中の市教育委員会の看板 何か出るのかな?

夜は後輩と肝トレ。