土手錬

AM4:40起床し用意しシューズ履いたら左の小指の付け根がやっぱり痛いけど、せっかく着替えたんでいける所まで行こうと思い出発。

懸念していた痛みも母子球を意識して踏んでたら案外いけそうだったのでアップ後は久留米までL3で75分で到着。

ある程度最後まで踏んでいったら早めについたので、コーヒーブレイクのお供はブラックサンダー

コーヒー飲んでも集合時間まで時間があったので身体の芯まで冷えきってしまった。

今日の土手錬参加者は12名。2班に6:6で分かれて土手錬開始。

後発の2班はエガワさん〜マツモト君〜チャンプ〜私〜ムラタ君〜サカザワさん〜ヒラタさんの順。

往路は微妙な向かい風で巡航で折り返しのスプリントポイント、早掛けしたチャンプに続いてスプリント開始。

タレたチャンプを交わしたところで私がタレてズブズブ差されまくってラストはムラタ君で折り返し。

往路は追い風基調なので42km/hくらいで巡航。

鎮西橋の信号ストップから上げ気味に先頭引いた後、更なるムラタ君の上げに後ろに着きなおせずで、ここから1人旅で朝錬終了。

朝連後は冬場の恒例になったコーヒーを飲みに今日はコメダコーヒーへ。

タムラさん、サカザワさん、タカイさん、ナカムラさん、オチマサさん、ヒラタさん、番町、ブーと楽しい時間。

コメダ休憩後はIWAIにお邪魔した後、腹が減ったんでヒラタさん、ブーと一緒にゴーゴーカレーで昼食。

チキンカレーのエコノミークラスだったっけ?辛党の私は辛く感じないんだけど、ヒラタさんとブーは辛く感じたみたいです。

昼食後はヒラタさん、ブーと別れて帰路。

帰りはゆっくり帰ろうかな?と思ったけど、帰りもL3で虹峠の麓まで巡航し、L6で虹峠の頂上まで登ってメニューは終わり。

ダウン中から再び左小指が痛くなってきて帰宅し、痛かった小指の付け根を確認してみると、硬くなったものがデキモノが原因。

デキモノ自体に触ってみても感覚がないんで、デザインカッターの刃を新品に交換し切除してみたら、デキモノは魚の目みたいな感じで取ってみたら穴がボッコリ。

何で出来たかは意味不明、違和感はなくなったので良くなればイイけど、、、

今日の左/右バランス: 51/49 % 、NP: 207 W 、獲得標高は440m、そろそろヤバイな登りの練習も始めなくては・・・