土手錬

いつも通りの定時起床し自走で移動、外気温表示は天気予報のー5℃予想よりも-3℃と暖か・・・くはない、、、寒いものは寒い。。。

手と足先が悴んで寒いしで移動の中ペースは上がらず。

AM6:45:集合場所に到着し参加者を待ってると体温低下し寒い。

今日の参加者は8名で4人ずつに分かれて2班で朝錬開始。

2班:エガワさん〜マツモト君〜エロタケ君〜私で巡航速度は微妙な向かい風の影響もあり38km/h付近。

先週よりもある程度踏めるまでに復活してたけど、先頭引きは上げず短くで。

信号ストップで1班との間隔がなくなりマツモト君が先頭時に1班を交わし、その後交わされた後はそのまま1班構成で往路折り返しまでで道路事情によりスプリントはなしで折り返し。

復路は追い風基調で巡航、K君〜番町〜エガワさん〜マツモト君の引きが長かったけど、片の瀬〜大城橋間はエロタケ君の1人引き。

片の瀬〜大城橋間の半分すぎたあたりから2つ後ろのジャイアンから「橋まで引け〜」、「もうちょっと〜」って愛の言葉攻め。

無事引いたエロ耐え君にジャイアンからお褒めの言葉・・・って、怖っ!!来週も恒例で引かないといけないんだ〜

復路スプリントポイントは交通事情によりスプリントなしで、第3のスプリントポイントは私情によりスプリントなしで朝錬終了。

凍ってて飲み口を噛みながらも少ししか飲めなかったボトル、シェイクされてイイ物が出来ました。

朝連後は土手錬途中参加のサカザワさん、ナカムラさん、ヒラタさん、番町、エロタケ君と朝マックで朝食。

駄弁り朝食休憩後はIWAIに移動しランチサイクリングに帰宅がてら参加。

参加者が多数で3班構成で朝倉市にある「林檎と葡萄の樹」へ。

道中は20km/h、私はしんがりの位置キープで平均60Wってペース。

心拍が上がらないのでインナーギヤの36×21Tでケイデンス90付近でも寒い。

途中トイレ休憩をはさみつつ無事に「林檎と葡萄の樹」に到着。

ゴロっとリンゴの入ったカレーと・・・

林檎パイのセットを注文。

腹も減っていたんで美味しく頂きました。

昼食休憩後は皆さんとお別れし帰路へ。

家近くのコンビニでおやつを購入し帰宅。

                        1. +

Lizard Skins バーテープのグレイ、日中に見たら案外いいかも!!って自画自賛

今日初おろししたRapha Overmitts.

インナーにはDefeetのグローブでつかってみたけど、寒がりな私には寒かったし、シフト操作がしづらくブラケットが握りづらかった。

同時に初おろししたRapha Winter Base Layer メリノウール製で温度変化にも対応し非常に暖かく、尚且つRaphaはセール中で私が購入したときよりも更に¥2.550ほど更にお安く買えるのでお勧めです•(☍﹏⁰)。」

寒がりに合うグローブはないのかな?