2015土曜朝錬

昨日は元旦からの積雪により家から出られずで、朝からビール飲みつつの読書三昧。

今日は昨日の夕方から寝てたので計12時間は寝たのかな?

AM5:00起床で着替えて用意してAM5:30には自走で出発。

途中の県境にある虹峠の外気温表示計で-4℃。

昨日の雪の影響で残雪が残ってる箇所はアイスバーン状態、虹峠をすぎた橋では霙が路面に積もってるし少し凍結してる状態。

浮羽を抜ける橋々も凍結していたんでトラクションを確認しつつの走行。

朝倉辺りから路面は乾いていたのでペースアップし北野にAM6:54到着。

昨晩から何も食べてなかったけど、朝錬終わってから食べればイイ!!って事で2班に隣りの人たパーとグーで別れて2班構成で朝錬開始。

1周目から上げ気味のムラタ君とハナダ君の引きが強く、尚且つ私は1周目からハンガーノック気味で全然踏めずで2周で離脱し近くのコンビニに行ってオニギリ食べてから7周目から最合流。

再合流したのはイイけど、再び腹が減って力が入らないんで再び2周回しただけで離脱し朝錬終了。

飲みかけのボトルは半分凍結、2本目は飲み口が凍ってなかったのでどうにか飲めた。

少しだけ駄弁った後は近くのマックへヒラタさん、サトさん、マツモト君、ブー、アイゾノ君と移動し、2015初マック、

AM9:40位まで駄弁り休憩後は各自帰路へ。

帰りのメニューはSSTで走ってたけど、土手エンドにはL2まで下がってしまった。。。

途中コーヒーが飲みたくなったので自販機休憩。

最後の登りの虹峠の短い登りでL7〜で踏んで頂上まで、後は流して家まで。

交換したハンドルのRICHEY WCS CLASSIC、R950に比べてリーチは短く、ドロップ量も少ないんで、ブラケットから下ハンに持ちかえても姿勢変化がなく楽な感覚。

やっぱり丸ハンが私には合ってるのかな。

今日の練習も全然踏めず、クリート位置を浅めにした効果か?左のペダルが遠く感じ踏みづらくヒールの稼動量もなしにしてたんで変な感じだった。

最後の方は膝を内に入れる様に気にしてペダリングしてたら良い感じになったけど、左踵の稼動量を少し広げてみようと思う。

今の時期は寒くとも外走で無理をせず距離を稼いでベース錬として頑張ろう。

帰宅後は風呂に入って体温を戻してから、今年初の雑煮食べてからビール飲みつつ昨日の読書続き。