L4 2本

昼休みにIWAIに寄って実業団の登録料をしてきました。

本年は昨年の結果を踏まえトレーニング内容を試行錯誤しながら頑張りたいと思い〼。

早く帰宅できたので、昨日乗らなかった分を取り戻そうと思い長めのローラー錬。

昨日の左足の薬指の痛みも半減していて強く踏みこまなければ大丈夫な感じだったので、アップ後はL3開始って!!思ってたんだけど、思いとは裏腹にワットは上がっていってL4に入ったので維持しL4開始。

って、いっても20分間をL4下限の240W〜を維持って感じだったけど10分すぎからは、FTP付近の260W〜まで上がって1本目20分間終了。

レストは200W〜を維持っていいたい所なんだけど、キツかったんで150W〜まで落として10分。

レスト後のL4 2本目開始。

2本目は少し平均ワットを上げて250W〜で開始。

11分経過後、会社の携帯が鳴ったので応対で2本目中断で通話の2分後、萎えてしまって「もういいや・・・」って、ヤル気がなくなったんでダウンしてローラーは計62分で終わり。

                          1. +

入浴後の晩酌の当てに友人から頂いた↓

思っていた味と違い甘めの味でだったけど美味かった〜!!

ビールで晩酌しつつ、まずはラチェット音が大きくなってきたR-SYSのフリーの注油とスプロケット交換。

スプロケットは11-25T

この後は赤TIME RXRのチェーンリングを楕円のROTORから真円のTIME純正の50Tのリングへ交換。

TIMEの直付けフロントディレイラー受け側の位置を下に移動し・・・

フロントディレイラーの再調整。

スプロケットを掃除してて思った事、12Tってほとんど汚れてなかった。。。

私みたいな貧脚にはフロント52T使用時にリヤはジュニアカセットでいいんじゃない?って、思い〼。