北野朝錬32 

今日も寝坊しAM6:00起床、でも今日はサクッと用意し車で移動。

善導寺から土手へ、靄の中点滅してるテールランプを発見!!「朝錬メンバーの誰かな〜?」って・・・近づいてるはずなんだけど中々近づかない・・・やっと近づいてみたらアスタナカラーのSL3、、、通りでね・・・そりゃ速いはずだ。。。

駐車場に車を停め自転車を用意し集合場所へ。

次男坊が最後に到着したのを気にスタート。

最初はお喋りモードで登っていって皆の口数が少なくなってきた所から各自自分のペースで。

ぐちけんさんは森林公園でUターンで帰宅。

森林公園手前でノグチさんに交わされて登り返しで追いついたので後ろに着かせてもらい走りを観察&モノマネ走法。

坦々と走るノグチさんのペースでしたがラスト3km付近の傾斜がキツクなってきた所でノグチさんのダンシングの時間が長くて真似出来なくなって・・・さようなら〜〜〜

ここから斜面がもっとキツクなってきた所で全然踏めなくなってコイデさんにパスされるも着いて行こうと思ったけど両脚に力が入らず・・・

結局フィニッシュまで脚が重かった。。。

先の駐車場で休憩。

私はこのまま南阿蘇までソロで行こうと思ってましたが気温が寒かったんで、茶の子付近はもっと寒いんだろうな〜と思っていたところ、次男坊が「アフターは土手錬どうですか?」

是非って顔でしたので(笑)サカザワさん、ヤマダさん、次男坊と土手錬に向かう事に。

神代橋へ移動し土手錬開始。

サカザワさん先頭でスタートも向かい風だったけど、サカザワさんの引く時間が長いこと長いこと・・・

それならって・・・「サカザワさんの引く時間を計測して同じ位は引かないと!!」ってな感じ・・・各自引く時間を長めで。

往路スプリントポイント先頭は次男坊が先頭だったけど、向かい風でタレはじめ35km/h以下・・・

サカザワさんが先頭交代し38kkm/hまで上げ後ろの私は中切れしましたが「絶対タレてくるはず!!」って思いながら踏み続け、右からヤマダさんがパスして行って〜

「2人共ラストは絶対にタレるはず!!」って念じてながらヤマダさんの後ろに着いて踏んでたら、向かい風にタレてきたお御2人を最後にちょい差し・・・ありがとうございましたm(--)m

復路に突入。

往路が向かい風だったんで復路は追い風基調で40km/h〜って思ってましたが風向きが変わり風は左斜めから・・・

まあ往路よりもマシなペースで巡航。

両筑橋まで引いて交代〜交代〜片の瀬温泉の信号からサカザワさん先頭。

長く引いてくれて結局大城橋まで・・・ちょっと引きすぎです・・・

大城橋から先頭交代し復路スプリントポイントまで引かせて貰いました。

スプリントで先頭引いてから後ろに着いて「最後は差してやる!!」って思ってましたが・・・引いた後では脚が残っておらずビリでした。。。

中干出公園上前の第3のスプリントポイントは脚を溜めてココは得意なんで貰いましたm(--)m

頂上で皆とお喋り休憩後解散。

注文していたツールボトルが入荷してたのを思い出しイワイへ移動。

ついでにレッグウォーマーがダメになってき始めたので新調しようと物色し購入。

ヤマダさんと次男坊と再び会ったので少し談笑後店を後に。

お腹が空いたのでうどん屋さんでカツ丼食べたら凄く眠くなったのでお昼ねTIMEでzzZ〜〜〜

家に1度戻ろうと思ってたけど昼ねしたせいで微妙な空き時間になったので午後錬へ再度パラボラ2本目。

土手錬を走ったせいか?1本目よりも脚が軽かったので6:4、急斜面:緩斜面、ダンシング:シッティングの割合で。

フィニッシュライン手前でもがいてると前にサイクリストが・・・風の住処さんでした。

駐車場まで戻ってくれましたので少しお話させて貰いました。謙遜されてましたが、それにしてもよく登られてますよね〜?次回はパラボラ朝錬でも御一緒したいので高速下AM7:00で御待ちしておりますよ!!

補給食を食べて小休憩後、下山し3本目の登りへ。

3本目は最後までグダグダでした蛇行の蛇行でフィニッシュまで・・・ここを10本登る人がいるなんて・・・なんてやっぱバケモンだ。

3本登った時間は16時位だったんだけど日が傾き始めててGARMIN読みで気温12度で体感気温はもっと寒かった。

指の感覚がイマイチ戻らなくてホテルでシャワー浴びて体温戻すまで寒かった。

この後は沖縄組の打ち上げへ「松魚」へ。

沖縄組から監督&先生&隊長&番長に報告会、プラスしてエース&少年も参加。

沖縄50KM 3位のチャンプのメダル。

自転車バカの集まりなんで終始話は自転車話でしたが、テツさんだけは1人違う話でした(笑)

宴もたけなわで報告会という名の飲み会も終了しお開き。

番長のサドルが異常に高いBD-1もそうでしたが、エースの通勤用BIKEはまさかの???でした・・・↓少しハンドルしゃくってるし・・・

花田少年のEVO&7900DURA&レーシング0に乗らせて貰いましたが、あまりにも踏み出しの軽さにビックリしました・・これはヤバイな〜欲しくなったけど今はグッと我慢します(泪)

花田少年曰く、所有しているCAAD10とEVOを比べるとパラボラのタイムは1分はEVOの方が確実に速いらしい・・・

この後、先生&チャンプに引っ張られて餃子屋へ。。。

餃子たべつつビール飲んでチャンプの沖縄50kmのレースの展開を解説を聞いたり来期の展望を話し合ったり???記憶が・・・(笑)

餃子6人前を完食しホテルまで御2人に送って貰いありがとうございました〜m(^^)m

                        1. +

距離:104.27 km、高度上昇値:1,975 m、カロリー:2,459 C、平均気温:17.0 °C、移動時間:4:26:13、平均移動速度:23.5 km/h、最高スピード:61.1 km/h、平均心拍:128 bpm、最高心拍:170bpm、平均バイクケイデンス:73 rpm、最高バイクケイデンス:129 rpm