ファームロード〜茶のこ

今日は月末も絡んでの平日休み、「最高気温も20℃を越えるから遅めに出発すればいいや!!」って、AM9:00位から外走に出発しようと思ってたら拿捕されて午前中は出られず・・・

サクサクっと用事を終わらせ、半袖ジャージにウォーミングアップオイルのコンペティション2を両脚両腕に塗ってからPM12:00にはどうにか出発。

トータルの走行時間は3時間縛りなんでどこに行こうか?と考えて、登り下り平地が連続して続くところ?って思いつくとこはファームロードしかなかったんで、ファームロードへ。

サドルはROMINテストサドル:尻の位置を固定して骨盤を倒し気味にしての登坂、骨盤が安定してるので左脚が踏みやすくなってイイ感じに使えてる感じ。

斜度13%〜とかキツイ所でも力が逃げる事なく踏んでいけたし平地〜下りも骨盤が安定してるのでペダリングがしやすかった。

ファームロードは高めのケイデンスを重視しギヤの選択で登りをガンバルって感じの練習だったけど、ラストの軽い登り返しが続く所だけは下ってからの登り返しを下ハン持って頂上までダンシングでもがき。

朝一カップヌードル食べただけで此処まで何も補給してなかったので腹が減りすぎて気持ち悪くてちょっと吐きそうだったけど「茶のこ」に着くまでにどうにか腹は落ち着いた。

「茶のこ」14時到着

すぐに看板猫の「ササキさん」がお出迎え♪〜〜〜

今日の昼食に「若鶏の南蛮風ごはん」を注文。相変わらず美味しかったです。

「ササキさん」その参

今日は「ササキさん」に癒してもらいました(●ↀωↀ●)✧ ♪

PM15:00:癒された後は気温が下がってしまう前に帰宅してしまいたかったのでファームロードではなくてR212を選択しある程度踏んでいって日田市内まで。

最後にもがきたかったのでR210バイパスのサッポロビールをすぎてからの登りを使って頂上の標識目指して下ハン持ってダンシングも・・・両脚がもう一杯一杯で手前10Mで撃沈・・・最後の最後が弱かった・・・

結局移動時間は2:59:00か?指示通り3時間以内にどうにか納められました〜!(笑)

帰宅後、自転車を掃除し風呂に入って両脚をケアしてまったりと。。。

ROMINも良かったけどこちら↓も良かった。

新調したSIDASの熱成型のインソール。使い古した同じインソールと比べるとクッションが良くず〜っとフィットしてるので快適だったし踏みやすかった。

沖縄用にフロントブレーキシューも交換。

カーボンホイールでもこのシューなら晴れの日も雨の日もバッチグーです!!

                        1. +

距離:81.81 km、高度上昇値:1,475 m、カロリー:1,787 C、平均気温:23.0 °C、移動時間:2:59:00、平均移動速度:27.4 km/h、高度上昇値:1,475 m、最高高度:702 m、平均心拍:134 bpm、最高心拍:173 bpm、平均バイクケイデンス:83 rpm、最高バイクケイデンス:132 rpm