初滑り

ボードに乗りたくなったので九重森林スキー場へ。

昨シーズンは豪雪で毎週山で雪遊びをしていたので全く滑べってなく少し不安だったけど、まあ身体は覚えてるもんだ。

でも、レギュラーは以前と同じ位滑れるけど、グーフィーが全然ダメ!!交互にスイッチしながら身体の使い方を確認しながら感覚を取り戻していく。

滑り始めは気温が8℃もあるせいか雪が重く引っかかってちょっと滑りにくい。

日没後は気温が下がり雪が凍り滑り易くなってきた。

結局PM16:00からPM20:00過ぎまで滑って、最後は左のトゥーストラップが千切れてしまったので終了。

4時間滑れたから満足。来て直ぐストラップが切れなくて良かった!!道具のチェックはどの趣味も大切!!