土曜朝錬〜浮羽

もう普通に起きれなくAM5:30起床で車で久留米まで。

駐車場の入り口で「ガリガリ」って、、、左のサイドステップが・・・

気を取り直し、自転車を用意し朝錬会場へ遠回りし移動。

2周回しアップは終了。

今日の参加者は27名?

3班に分かれて朝錬開始。

私は3班でスタート。

3班はタカイさん、ぐちけんさん、グッチさん、マツオカさん、ヒラタさん、タムさん、ワダくん、サトさん、私の順。

今日はサラ〜っと軽めに乗る予定だったけど・・・

途中から、〜500Wで踏んでみたりして、、、途中、遅刻してきたトラが8周折り返しから合流し52km/hまで上げてくれたりしてくれて、

下がってきたトラに「きち〜っよ!!」って、クレーム入れたりして、最終周へ。

復路折り返しからのスプリントへ:ラストは一杯一杯で全然踏めずで悶絶スプリントして朝錬終了。

駄弁り休憩後は小国、パラボラ、スイーツアフターにそれぞれアフター錬へ。

地元だから!!って、言う先導者の進路は北へ・・・方向音痴にもほどがあるよね?次回から殿でいいからね!!

進路変更し片の瀬橋を渡ってから土手錬コースへ向かい風。

土手エンドでトイレ休憩。

先の7にAM10時着で水を補給もお目当てのお店の開店時間はAM11時。。。

時間つぶしに近くの浮羽の道の駅で たこ焼き食べながら筑後平野を眺めながら休憩。

11時が近づいてきたので、目的のお店へ移動。

うきはのジェラート店「ソルベッチ」到着。

醤油、クリームチーズ、チョコレートのトリプルをオーダー。

醤油→クリームチーズ→チョコレートの順で美味かった♪〜

帰路はR151線で久留米へ。

帰りも向かい風基調で辛かった。

私以外の面子は各自長めに引いてくれた。

私は各短い登り返しまで500W目標で踏み踏み。

ラストはブーブートレインの引き47km/h〜から、後ろのヒラタさんに指で3・2・1!!カウントしてからスプリント開始〜♪

ラストはキツイところから追い込めたのでイイ練習になりました。

テツオさんと別れて、IWAI前でサカザワさんと分かれてからIWAI休憩。

ブー&ヒラタさんBIKEを調整してもらってから昼食に「東京庵」へ。

相変わらず卵がトロトロで美味かった〜♪

昼食後はIWAIに戻ったら、ノグチさん、シノザキさんが居たので挨拶した後解散。

ヒラタさんと別れて信号を曲がったら、どっかで見たことのあるパラボラジャージの御方が・・・

すんません掲載しましたm(--)m

駐車場に戻り自転車を片付けて帰路へ。

帰宅前に友人の美容室に寄り、髪を切ってもらって駄弁ってから帰宅。

今日の朝錬で初下ろししたJIRO SYNTHE

このヘルメットを見たゴトウさんに「またヘルメット買ってる!!」って、突っ込まれましたが、あなたには言われたくないです(笑)!!

個人的にパラボラジャージとの色合いのマッチングはイイと思うんだけど、キャップを被ってなかったら直接被ると当たる所が限定されるのでかなりの違和感。

サングラスを差せる穴があるのが利点なのと色合いのマッチング以外は利点はないかな。

[

やっぱりKASKのフィット感は快適、これに勝るヘルメットはないと確信。

                        1. +

距離: 100.07 km
高度上昇量: 348 m
カロリー: 2,490 C
平均気温: 29.2 °C
移動時間: 3:40:56
平均移動速度: 27.2 km/h
最高スピード: 52.3 km/h
平均心拍: 132 bpm
最高心拍: 210 bpm
平均パワー: 102 W
最大パワー: 833 W
最大平均パワー(20 分): 215 W
左/右バランス: 50/50 %
標準化パワー (NP): 182 W
強度係数 (IF): 0.69
レーニングストレススコア (TSS): 218.5
FTP設定: 264 W
ワーク: 1,687 kJ

今年の実業団の初戦のきらら浜の予定だったけど、午後からは90%予報。

仕事の都合上、落車なんか出来ないので どうしようか?

楽しみにしていたので、非常に悩む。