Highlander

昨日は帰宅はPM10:30・・・流石にローラーは自粛し、就寝前に ちょっとだけネアルコローディングして就寝。

                        1. +

今日はAM7:30から昨日捌けなかった仕事を昼までしてから半休で帰宅してから外走へ出発。

途中近くの7でナポリタンで昼食した後、椿ヶ鼻ヒルクライムレースが行われた椿ヶ花ハイランドパークの登りへ。

スタート地点のトイレで用を足してからスタート。

スタートしても、ず〜っと向かい風で辛い。

こんな状態だし、今の状態では後半たれるのは目に見えてるのでサイコン見ながらL6に入らない様にし登坂。

難所の激坂ポイントの3段坂だけはL6で登坂もラストはタレタレ状態。。。

フィニッシュ前ではL4が限界でも頂上前でもがいて終了。

頂上にある風力発電機の2機は今日も快調に回っていた。

このコースは楕円36×25Tはケイデンスを維持がキツイ・・・やっぱり楕円34×25Tがイイかな?と思う。

激坂ポイントの3段坂まで下ってきて、ここだけリピートでダンシング8割でサイコンで斜度を見ながら登坂。

リピートしたらナポリタンのケチャップが上がってきて気持ち悪かったけど吐かずに飲み込む。

最大斜度22%って?天候が曇りだったからだよね?

Q-RINGSに代表される楕円リングを使用するとダンシングが上達した気がする。

インナーは楕円がイイのかな?やっぱり。

クリート位置も一番浅く踵よりに調整した効果でケイデンスが下がってトルクが必要な時にも、クリート位置を深くしている時よりも踏み込んでいける。

リピートしてからの下山中、リヤディレイラーの変速がイマイチだったので途中下車しながら調整。

それにしても、このコースは風景が楽しめて良いコース。

左にはダム〜渓流が流れていて、右手には棚田があるしとにかく自然豊か。

下山中:鷹?と遭遇。

私にも両翼が欲しい・・・

帰宅し風呂に入ってから昼寝。

                          1. +

距離: 44.99 km
移動時間: 2:09:05
平均移動速度: 20.9 km/h
高度上昇量: 1,062 m
カロリー: 984 C
平均気温: 25.0 °C
高度上昇量: 1,062 m
最高高度: 961 m
平均心拍: 128 bpm
最高心拍: 172 bpm
平均パワー: 121 W
最大パワー: 614 W
最大平均パワー(20 分): 248 W
左/右バランス: 49/51 %
標準化パワー (NP): 204 W
強度係数 (IF): 0.771
レーニングストレススコア (TSS): 146.8
FTP設定: 264 W
ワーク: 1,080 kJ
平均ケイデンス: 68 rpm
最高ケイデンス: 106 rpm