耳納ヒルクライムシリーズ第3戦「かんかけ峠」

AM6:00前に自然起床、すぐにサプリメントを補給し近くのローソンに行って鮭おにぎり&冷やし坦々麺&コーヒーを購入。

毎回ローソンの食べ物って?って感じで味付けが???って思う。。。

朝食後ダラダラと用意しAM7:30家を出発。

今日の集合場所は田主丸駅なので家から1時間程度、心拍数を見ながら上げず下げずで。

浮羽の道の駅への軽い登りで52×15Tでダンシングで登坂。

O.SYMETRICもROTORの楕円リングも真円リングと比べるとダンシング時に踏み込むタイミングが一定なのでダンシングが楽。

吉井から田主丸に入って52×12Tで一定ペースで巡航し、この後ダウン。

田主丸駅近くの7でゼリーと肝臓にイイらしいドリンク?と登坂後のおやつにドラ焼きを購入。

補給後、集合場所の田主丸駅でエントリーのサインした後は恒例になった周辺の清掃。

大会の説明を受けた後はスタート地点に移動。

今日は5番目スタート。

1分おきにスタート、スタート後は最初は上げずに心拍数を見ながらモニターは斜度を意識しないように表示はなしのページで。

こないだのイドシンさんからアドバイスで「ギヤを軽くしたらタイムが遅くなる!!」って事で、最小ギヤの組み合わせは38×25T。

最初から斜度のある登り(10〜14%が続き)なんでインナー縛りですが、キツイ箇所(最大約17%)でも最小ギヤの38×25Tでも案外回していけた。

路面の荒れたコーナーでは試走の時みたいにダンシング時にシューズとタイヤが当たらない様に注意。

フィニッシュ前、3分後発の元気君に抜かれても気にしないで一定ペースで進み、どこが最後のコーナーか理解しておらず、コイデさんが見えてから もがいてフィニッシュ。

タイムは32:18 こないだ約39分だったので7分短縮で順位は総合7位、コンペティション6位 まだまだダメダメ・・・追い込めてないですね。。。

休憩中、コーラを飲みつつ おやつのドラ焼きで糖分補給。

休憩後は噂の絶景ポイントへ

ラピュタ以来の絶景でした、眼下に広がる筑後平野

上原さんの愛犬ルナちゃんも

涼んだ後は解散。

久留米側に縦走し高良山を抜けて久留米市内まで。

イワイに自転車を停めて近くの尾道ラーメン屋へ テツさん、ヨシタケ君、元気君と一緒に昼食。

注意書きがあるけど、捌けないのか?何なのか?それにしても注文してから出てくるまでが遅すぎ・・・

昼食後、イワイに戻って談笑。

そのうち おち隊長が来店されて噂のNEWフレームのお披露目。

イイな〜SL3!!この後もマツモト君と装着パーツの打ち合わせをされてました。

イワイに居たら尻に根が生えそうだったので帰宅する事に・・・

PM14:00・・・1番暑い時間帯

暑かったけど、十分休憩したせいか体力に余裕を感じてたので40km/h〜巡航

軽めのケイデンス、重めのケイデンスも交互に繰り返しながらの巡航してたけど、楕円リングはタイミングは平地でもタイミングが掴みやすいのでイイかも?

上田主丸のローソン前でボトルの中身がなくなったので水分補給ついでにアイスも補給

この後食べてすぐ移動したせいか?横腹が痛くなったのでペースを落として36km/h〜で心拍数を140台までで

吉井に入ったら笛の音が聞こえて左を見たら

博多祇園山笠〜吉井もそんな季節なんだな〜日田もか?って思いつつ ここからはLSDペースで風景を楽しみながら家までスローペースで。

帰宅後はプロテイン飲んで〜水風呂入って〜ビール飲んで〜自転車乗った後の至福のひと時を過ごしつつ〜zzZ〜〜〜

今日の総走行距離99.58km