パラボラ朝錬1 〜かんかけ峠

AM5:00自然起床、今日も朝から暑いし・・・

ジャージに着替えてパラボラ目指して移動。

途中で7に寄ったりしつつ途中余裕をこいてたら高速下に到着は丁度AM7:00。

集合場所で挨拶を交わしてからスタート。

おしゃべりしつつの登坂も大社前で千切れて1人旅〜

昨日に引き続き全然踏めない・・・この後も全然上がらずフィニッシュ・・・

駐車場で休憩しつつ御喋りタイム

この後、次回開催される耳納連山ヒルクライムシリーズ第3戦 かんかけ峠へ

サカザワさんがナビしてくれるとの事で2人で かんかけ峠の試走。

ぶどう園前からスタートしクライムオン!!

番長から聞いてた通り斜度がきつく、息を整える事が終始ないコースで1〜19、28のコーナーは路面が悪くフロントホイールにシューズが接触したりして難儀しつつ〜頂上付近に近づくつれて霧雨が降り始め路面はウェット状態に。

結果タイムは約39分。ここでも全然踏めなかった・・・

頂上先の駐車場前の木の下でサカザワさんと雨宿りしつつ御喋り休憩。

雨が上がってから耳納連山を縦走し合瀬耳納峠から藤波ダムへ下っていって中千足の信号まで。

AM11:30 時間的にも昼食タイムなので近くの「まぁぼや」へ。

「日曜日だからお客さんが多くて待ち時間がかかるかな?」って、思ったけど、それほど待つこともなくテーブルへ。

酸っぱくて辛いのが食べたかったので「酸辣湯麺&ミニセットの辛目で」

節制してるけど今日位はイイかな?って、自分を納得させて御飯おかわり。

今日も美味辛で美味しかったです。

店を出てサカザワさんとお別れし帰路へ。

サカザワさんアフター御一緒してくれてありがとうござましたm(_ _)m

ここから家までは完全LSDペースで移動も・・・市内に入るスプリントポイントで上げてから家まで。

                        1. +

距離:127.26km、高度上昇値:1,703 m、カロリー:2,678 C

GARMINのデータを確認してみたらパラボラより かんかけ峠の方が標高が高いんだ・・・

来週はきついんだろうな〜

スプリンターSW、合瀬耳納峠からの下り〜平地と下ハン持っての変速をしてみたけど、親指だけで変速出来るのが快適だった。

昨日今日と2日で134.85 km+127.26km=262.11km 暑いと乗れないな〜